【TBSつぶやかれた番組】「CDTVライブ!ライブ!」ドラマ超えのつぶやき
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2023年5月15日~21日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
5月15日(月)~21日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

 

第10位

5月16(火)
マツコの知らない世界
3889ツイート

今回は、「この夏注目!水族館の世界」
案内人は、サンシャイン水族館の「天空のペンギン」などを手掛けた水族館プロデューサー 中村元さん。
中村さんによると、近年動物園の水族館化が進んでいるそうです。

 

 

第9位

5月21(日)
バナナマンのせっかくグルメ!!
5086ツイート

今回は、山田涼介さんと赤楚衛二さんが鹿児島県南さつま市でグルメ探し。

 

 

 

第8位

5月16日(火)
THE神業チャレンジ
6582ツイート

 

 

 

第7位

5月21日(日)
日曜劇場「ラストマン-全盲の捜査官-」第5話
8846ツイート

福山雅治さん演じる全盲のFBI特別捜査官 皆実広見は、日本の警察とアメリカのFBIの連携強化のために来日。
そんな皆実のアテンドを任された大泉洋さん演じる護道心太朗とともに捜査をするストーリー。

ネットがざわついたのは、番組エンディング。
皆実が心太朗の兄で警察庁次長の護道京吾のもとへ訪れ、41年前のある事件を調べたいと話したシーン。
この事件には、心太朗の実の父親がかかわっていた。
ネットでは、皆実の口から明かされた衝撃的な展開に驚きの声が多数寄せられました

 

 

第6位

5月17日(水)
佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!
9801ツイート

 

 

 

第5位

5月19日(金)
中居正広の金スマスペシャル

9868ツイート

今回は、デビュー30周年を迎えたシンガーソング・ライターの大黒摩季さん。
B'z、WANDS、ZARDのヒットソングに大声の声が!
バックコーラスからスタートし、ミリオンヒットの奇跡まで上りつめたストーリーを語りました。

 

 

 

第4位

5月19日(金)
オオカミ少年

12526ツイート
今回もハマダ歌謡祭は大盛り上がり。
そして一番盛り上がったのは、Superflyの「♪タマシイレボリューション」を熱唱した阿佐ヶ谷姉妹の渡辺さんでした。
-ネットの声-
「上手すぎて笑うって最高のエンタメ」
「阿佐ヶ谷姉妹とカラオケ行きたいわ」

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

5月19日(金)
金曜ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」第5話
15288ツイート

いつもと変わらない朝、電車に乗っていると突然、線路上から忽然と一車両の姿が消えてしまう。
偶然同じ乗り合わせた68名の乗客が、未来の荒廃した世界にワープしたのだった。

ネットがざわついたのが、ドラマ後半。
玲奈が山本に本当に現代へ戻れるのか、真相を確かめに向かったシーン。

 

-ネットの声-
「畑野さん、無事であってくれぇ・・・」
「山本リーダーあやしいな・・・」

 

 

 

第2位

5月16日(火)
火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」第5話
17098ツイート

橋本環奈さん演じる羽田綾華は、綾華が務める結婚式場の社長 山田涼介さん演じる新田東郷と、お互いのメリットのために契約結婚。
綾華は大家族の生活を守るため、そして東郷は結婚式場の経営を立て直すために理想の夫婦を演じ、広告塔となるというストーリー。

ネットがざわついたのは、番組エンディング。
ホテルのラウンジに神山が現れたシーン。

 

-ネットの声-
「神山くんが悪者っぽいの 何気に衝撃・・・」
「お義母さんも神山くんも闇があって怖い」

第1位

5月15日(月)
CDTVライブ!ライブ!
99474ツイート

オープニングステージは、Travis Japanが「♪Moving Pieces」を熱唱。
続いて、THE RAMPAGEが新曲「♪16BOOSTERZ」をステージでテレビ初披露。
そしてINIも新曲「FANFARE」をフルサイズで熱唱。

 

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年5月27日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事