【TBSつぶやかれた番組】「それSnowManにやらせて下さい」 がドラマ超え
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2023年5月8日~14日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
5月8日(月)~14日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

 

第10位

5月8(月)
推しといつまでも
2600ツイート

今回は、Hey! Say! JUMP有岡大貴さんの人生初の推し イケメン熱波師を紹介。

 

 

第9位

5月10(水)
水曜日のダウンタウン
2626ツイート

今回の説は、トリオ芸人1人抜けてポンコツと2人きりになったらそいつとはコンビ続けない説の第2弾。
ターゲットになったのは、ネルソンズの青山フォール勝ち。
和田饅頭が抜けたとき、青山さんはコンビを続けるかを検証。

 

-ネットの声-
「ネルソンズの好感度爆上がり!」
「青山めっちゃいいやつ!感動した!」

 

 

第8位

5月11日(木)
有吉・櫻井THE夜会
3747ツイート

 

 

 

第7位

5月12日(金)
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
4583ツイート

 今回は、フランス料理の天才 三國清三さんがスタジオに登場。
三國さんがシェフになるきっかけとなる思い出の一品 ハンバーグを紹介。

 

 

 

 

第6位

5月11日(木)
プレバト!!
7176ツイート

今回は、名人 特待生20人が集結し、浜田雅功をお題に俳句タイトル戦を開催しました。

 

 

第5位

5月9日(火)
THE神業チャレンジ

8551ツイート

今回は、地上16メートルの空中一本橋の上で、カラオケ95点以上を取る神業にチャレンジ。
Travisj Japan松田元太さんが見事に神業成功しました。

 

 

 

 

第4位

5月14日(日)
日曜劇場「ラストマン-全盲の捜査官-」第4話

15852ツイート

福山雅治さん演じる全盲のFBI特別捜査官 皆実広見は、日本の警察とアメリカのFBIの連携強化のために来日。
そんな皆実のアテンドを任された大泉洋さん演じる護道心太朗とともに捜査をするストーリー。

ネットがざわついたのは、番組冒頭の護道心太朗が福山雅治さん演じる全盲のFBI特別捜査官 皆実のモノマネをするシーン。

-ネットの声-
「護道さんの皆実さんモノマネ 毎話入れていただきたい!」

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

5月12日(金)
金曜ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」第4話
16301ツイート

いつもと変わらない朝、電車に乗っていると突然、線路上から忽然と一車両の姿が消えてしまう。
偶然同じ乗り合わせた68名の乗客が、未来の荒廃した世界にワープしたのだった。

ネットがざわついたのが、森の中で乗客68名以外のある子どもに遭遇し、衝撃の事実が明らかになったシーン。

 

-ネットの声-
「異様な雰囲気で怖い…!」
「新たな乗客が登場!  ペンディングトレイン第2章の開幕か!?」

 

 

 

第2位

5月9日(火)
火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」第4話
22850ツイート

橋本環奈さん演じる羽田綾華は、綾華が務める結婚式場の社長 山田涼介さん演じる新田東郷と、お互いのメリットのために契約結婚。
綾華は大家族の生活を守るため、そして東郷は結婚式場の経営を立て直すために理想の夫婦を演広告塔となるというストーリー。

 

-ネットの声-
「『夫婦だから』ってもう契約無くても想い合ってるじゃん」

第1位

5月12日(金)
それSnowManにやらせて下さい
32512ツイート

今回は、SnowManが他の職業に就いたら、いくらで雇ってもらえるかをクイズで出題する企画。
目黒蓮さんがスーパーの店員になったら、日給いくらになるのか?
スーバーアキダイで店頭に立って、およそ2時間20分でイチゴ200箱を完売させた目黒さんの日給は3万円に!

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年5月20日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事