【TBSつぶやかれた番組】「CDTVライブ!ライブ!」ジャニーズWEST 最新曲
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2023年2月27日~3月5日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
2月26日(月)~3月5日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

2月28(火)
バナナサンド
1575ツイート

今回は、これまで行った中でテンション爆上がり対象を決めるという内容。

 

 

 

第9位

3月1日(水)
東大王
1938ツイート

 

 

 

 

第8位

3月5日(日)
日曜日の初耳学
3989ツイート

今回は、春の睡眠についての初耳学でした。

 

 

第7位

2月28日(火)
マツコの知らない世界
4016ツイート

 今回は、個性が光る!ローカルコンビニの世界。
ローカルコンビニを教えてくれるのは、小学5年生でしたが、そのりポート力の高さにネットがざわつきました。

 

 

 

第6位

3月3日(金)
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
4426ツイート

今回は、加藤茶さんを特集。

 

 

 

第5位

3月3日(金)
金曜ドラマ「100万回 言えばよかった」第8話
8622ツイート

井上真央さん演じる美容師の相馬悠依は、突然 幽霊となってしまった佐藤健さん演じる恋人の鳥野直木を見ることも話すことも出来ない。
そのため、直木の幽霊が見える松山ケンイチさん演じる刑事の魚住譲が2人の仲立ちをして伝えるドラマ。

今回SNSが最も盛り上がったのは、思い残しがなくなると幽霊は消えると知った直木と悠依の屋上でのシーン。

 

-ツイッターの声-
「静電気キス 切ないけど温かい素敵なシーン」

 

 

 

 

 

第4位

3月2日(木)
櫻井・有吉THE夜会
11572ツイート
今回は、アンガールズ田中さんの結婚を祝うという内容でした。

 

 

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

3月2日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
15825ツイート
今回は、2022年度のモニタリング大賞を開催。
そこには、全115企画! 総勢1130人の喜怒哀楽がありました。

 

 

第2位

2月28日(火)
火曜ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」第7話
18140ツイート

自然あふれる九州でのびのび育った広瀬すずさん演じる浅葱空豆は、幼なじみの婚約者を追って上京。
すると、永瀬廉さん演じる音楽家を目指す海野音と出会い、そこから始まるストーリー。
空豆と音の胸キュンシーンに、心ときめく視聴者が続出しているドラマ。

特にネットが盛り上がったのが、二人が今で寝転んでいるところでお互いが手をつないだシーン。

 

-ツイッターの声-
「やっと夕暮れに手をつないだ!タイトル回収」
「なんで2人に夏はこなかったの? 意味深」

 

第1位

2月27日(月)
CDTVライブ!ライブ!
33454ツイート

ジャニーズWESTは、最新曲「♪POWER」をフルサイズでテレビ初披露。
マカロニえんぴつは、金曜ドラマ「100万回 言えばよかった」主題歌「♪リンジュー・ラヴ」を初披露。

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年3月11日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事