「エヴァンゲリオン」で第3新東京市が置かれたのは? 【お天気検定】
スポンサーリンク

「エヴァンゲリオン」で第3新東京市が置かれたのは?
朝の情報番組「グッド!モーニング」 お天気検定

「エヴァンゲリオン」で第3新東京市が置かれたのは?

 

「グッド!モーニング」 依田司気象予報士 お天気検定
ここでは「お天気検定」の出題とともに、リアルタイムにて答えを速報しています。

テレビ朝日系列で放送される朝の情報番組「グッド!モーニング」では、
「ことば検定プラス」「お天気検定」「ニュース検定」の3つの検定があって問題が出されます。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

依田司気象予報士の「お天気検定」

 

「お天気検定」今日の問題

【問題】
「エヴァンゲリオン」で第3新東京市が置かれたのは?

【選択枝】
 軽井沢
 箱根
 九十九里

スポンサーリンク

本日の解答

 箱根

「お天気検定」出題から解答までリアルタイムで解答速報を発信しています。
いち早く解答を確認するために、当サイトをお気に入りやブックマーク登録をお勧めいたします。

 

【今日の中継先】

東京・江東区 スモールワールズTOKYO

 

スポンサーリンク

本日の依田司さんの解説

「エヴァンゲリオン」で中心となる舞台、第3新東京市が置かれた箱根を"スモールワールズTOKYO"ではミニチュアで再現されています。箱根登山鉄道の駅の1つ「強羅駅」も、劇中では「新強羅駅」として登場します。

ちなみにテレビ朝日でも「エヴァンゲリオン」を放送していますので、アニメを見たうえで"スモールワールズTOKYO"に来てもらうとよくわかります。

「新世紀エヴァンゲリオン 地上波補完計画」
毎週土曜 深夜1時30分から放送中 *一部地域を除く

 

-8月18日のお天気ワンポイント-

東海から九州にかけては体温を上回るような厳しい暑さが続きます。
日中はしっかりエアコンをつけて、水分補給をしてお過ごしください。

 

前回のお天気検定

今月のプレゼント
A賞(120ポイント獲得で応募可能)
□レッグマッサージ器
B賞(60ポイント獲得で応募可能)
□センサー式自動開閉ゴミ箱
C賞(30ポイント獲得で応募可能)
□衣類スチーマー
依田司気象予報士のお天気検定について
【出題】
出題時間は7時35分過ぎ
依田司気象予報士が各地の中継先から、「お天気」と「中継先」にまつわるクイズが出題されます。
出題した直後、各地のお天気情報をはさんで解答締め切りになります。
時間にして数分間が考える時間となります。
【傾向と対策】
3つの選択肢から解答ですが、林修先生のクイズのようなボケの選択肢はありません。
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事