【TBSつぶやかれた番組】KinKi Kids 出演「中居正広の金スマスペシャル」
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2022年6月27日~7月3日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
6月27日(月)~7月3日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

7月1(金)
背筋も凍るほわ~い話
1355ツイート

幽霊も妖怪も出てこないのになぜ怖い?
日常に潜むwhy(ほわ~い)な体験を再現ドラマで魅せる新感覚ホラー。

 

第9位

7月2日(土)
炎の体育会TV
1480ツイート

今回は、日本陸上界のトップアスリートが集結。
体育会TV軍と本気の5番勝負に挑みました。

 

 

第8位

6月30日(木)
プレバト!!
1799ツイート

今回、消しゴムはんこの査定ランキングでは、初挑戦の野々村友紀子さんが見事1位を獲得。

 

第7位

6月30日(木)
櫻井・有吉THE夜会
2794ツイート

今回のゲストは、永野芽郁さん、西島秀俊さん、広末涼子さんでした。

 

 

第6位

6月29日(水)
世界くらべてみたら
ツイート

今回は、世界のスゴい家族を紹介。
ブラジルで話題の家族Rファミリーは、14人の男子兄弟と末っ子だけ女の子という15人の子だくさん家族。
なぜRファミリーと呼ばれているかというと、全員Rから始まる名前でした。

 

 

第5位

6月29日(水)
水曜日のダウンタウン
4929ツイート
今回は、マツケンサンバを踊りながら泣くことなど出来ない説を再検証。
失敗者続出の中で、ネットが最も盛り上がったのはキンタロー。さんが見事に涙を流したシーン。
-ネットの声-
「キンタロー。見て目頭が熱くなった。凄い!」
「水ダウのキンタロー。見て笑い泣きしてる」

 

 

 

 

第4位

6月30日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
7382ツイート

今回は、King& Princeの岸優太さんが登場。
学校サプライズの仕掛け人という設定ですが、実は生徒と先生たち150人による逆心霊モニタリングでした。

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

6月27日(月)
アイ・アム・冒険少年
9501ツイート

今回、脱出島にチャレンジしたのは中山エミリさん、フワちゃん、ケンドーコバヤシさん。
3人が知恵と体力を絞り出しサバイバルでした。

第2位

7月3日(日)
日曜劇場「オールドルーキー」第2話
12313ツイート

綾野剛さん演じる元サッカー日本代表のJリーガー・新町亮太郎は、ある日突然引退する羽目に。

サラリーマンとして就いた仕事が、スポーツ選手のマネージメント会社。
年下の先輩、芳根京子さん演じる深沢塔子のもとで勉強中。

そんなある日、反町隆史さん演じる社長の社長の高柳から、天才スケートボード少女・牧村ひかりとのマネージメント契約をとるよう命じられる。

早速、新町と塔子は少女の元へ訪れ、父親に契約の話を持ち掛けますが‥‥!?
父親を口説き落とすことに夢中な塔子に新町は「本人はどう思っているんだろう」と持ち掛ける。

新町は、楽しそうにスケートボードを滑っていないひかりが気になっていました。
スポーツ選手だった新町は、同じアスリートとして真剣にひかりに寄り添うという展開でした。

そして、ネットがざわついたのはドラマのエンディング。

次回のキーマンとなるSixTONES田中樹さんがマラソン選手役として登場したシーン。

 

-ツイッターの声-
「田中樹にビッグマウスのアスリート役期待しかない!」
「オールドルーキー出演おめでとう!再来週楽しみ!」

第1位

7月1日(金)
中居正広の金スマスペシャル
44179ツイート

今回は、KinKi Kidsがゲストで登場。
ジャニーさんとの思い出やエピソードを語りました。

-ネットの声-

「KinKi Kidsの名前に裏テーマがあるなんて知らなかった」
「ジャニーさんの発想力ってほんとすごいなぁ」

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年7月9日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事