2022年最新コンビニ新作アイスランキングTOP10 -アイスマン福留 厳選-
スポンサーリンク

アイスマン福留さんが選ぶ
コンビニ新作アイスクリームランキングBEST10

年間1000種類以上のアイスを食べるアイスマニアでおなじみのアイスクリーム評論家・アイスマン福留さん。
そんな彼が厳選した2022年夏にコンビニで買える新作アイスランキングです。

 

今年の夏は猛暑だから、アイスが恋しいよね。
新作アイスもあるから要チェックですよ。

 

アイスマン福留さんによる今年のアイスの傾向
□果実系フレーバー
□乳脂肪分が低めのジェラート系
□プライベートブランドのアイスが増えてくる

 

 

コンビニ新作
アイスクリーム ランキング第4~10位

第10位

ローソン
「Uchi Cafe MOICフラワーパフェアイス」268円

その特徴は、その見た目がすごいんです。
MOICとはミュージアム・オブ・アイスクリームのことで、SMS映えするアイスクリームの博物館。
アイスクリームをモチーフとした内装やアトラクションが話題のミュージアムで、そことローソンがコラボした商品です。

 

 

第9位

森永乳業
「MOW PRIME ダブル北海道あずき」 206円

「MOW」シリーズは、ミルクのおいしさを追求したアイスが特徴。
実は、世界の味覚審査で優秀味覚賞三ツ星を受賞したほどの世界で認められたアイスです。

ミルクの味を追求した濃厚アイスに、オリジナルの甘納豆をたっぷり乗せたこだわりの一品です。

 

 

 

第8位

森永製菓  ファミリーマート限定
「チョコボールアイス<ピーナッツ>」 178円

最近話題のお菓子とのコラボアイス。

お馴染みのチョコボールがまるまる1個中に入ったひと口サイズのアイス。

 

 

 

第7位

江崎グリコ
「アイスの実<濃いマンゴー>」 152円

この素材はかなりのこだわりがあり、"キング・オブ・マンゴー"の異名を持つ「アルフォンソマンゴー」を使用しています。
果汁と果肉を15%使用していますが、フレッシュでジューシーな味わいが楽しめます。

 

 

 

第6位

ローソン
「Uchi Cafe 北海道濃厚ミルクバー」 181円

このアイスは、もともと牛乳販売店を営んでいたローソンが、牛乳にとことんこだわって開発したミルクアイス。

アイスマン福留さんによると、数々のミルクバーを食べてきた中でもトップレベルと評するほどの一品。
氷砂糖や加糖練乳などを使って、コクのある味わいに仕上げています。
また、プレミアムアイスクリームに使われる脱脂濃縮乳を使われています。

 

 

第5位

セブン・イレブン
「セブンプレミアム まるでマスカット」 138円
マスカット果汁を、なんと70%使用している一品。
セブンプレミアムの「まるで」シリーズは、果物の食感を再現しているのが特徴です。

第4位-

ハーゲンダッツジャパン
「ミニカップ CREAMY GELATO  ミックスベリー&クリームチーズ」 319円

ご褒美アイスとして人気のハーゲンダッツが夏の期間限定で展開しているクリーミージェラートのニューフレーバー。

2つのフレーバーが半分ずつ入っているダブルカップ構造が特徴です。

 

 

コンビニ新作
アイスクリームランキングBEST3

第3位

フタバ食品   ファミリーマート限定
「サクレ梨」 140円
数量限定発売。
サクレの魅力と言えば、サクサク食感の美味しい氷で、今なお進化し続けている「サクレ」シリーズです。

第2位

江崎グリコ
「パピコ デザートベジ<紫いも>」 238円

デザートベジという名前だけあって、野菜がいっぱい入っています。
美味しいだけではなく、野菜の栄養も摂れる新感覚アイス。

紫いもをメインに、ごぼう、ピーマンなど21種類の野菜が入ったヘルシー系アイス。

 

 

第1位

森永乳業
「PARM ジェラート巨砲<1本入り>」 162円

夏にしか味わえないとてもレアな夏PARMは、その名の通りこの夏限定の一品。

普段食べているPARMといえば、チョコレートアイスの一体感が一番の特徴ですが、この夏PARMはチョコレートの部分が果汁コーティングになっています。

 

 

 

スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年7月9日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事