コンビニ新作 アイスクリーム ランキングBEST10 -アイスマン福留厳選-
スポンサーリンク

アイスマン福留さんが選ぶ
コンビニ新作アイスクリームランキングBEST10

年間1000種類以上のアイスを食べるアイスマニアでおなじみのアイスクリーム評論家・アイスマン福留さん。
まだまだ暑い日が続くこのシーズンは、新作のアイスがどんどん登場しています。

 

夏アイスだけでなく、秋先取りのアイスも出始めて、夏・秋両方の味が楽しめるハッピーなシーズンなのです。

それでは、この時期に食べたい、コンビニで買える新作アイスランキングの発表です。

 

 

 

コンビニ新作
アイスクリーム ランキング第4~10位

第10位

森永乳業 8月30日発売
口溶け滑らか
「PARM ナッティー&ショコラ」151円

PARMのアイスにはこだわりがあって、アイスとチョコが口の中の温度で同時に溶けます。
通常は、アイスが先に溶けてチョコが残るので後味がチョコになってしまいます。
PARMには、それがなくてアイスとチョコの一体感が味わえます>

 

第9位

森永製菓 9月6日発売
ビスケットと相性抜群!
「パリパリサンド」 151円

パリパリバーをビスケットでサンド。
森永製菓はもともとお菓子メーカーなので、ビスケットやパリパリ食感へのこだわりが強いんです。
ビスケット、アイス、チョコレートで3度楽しめる「パリパリサンド」です。

 

第8位

LAWSON
ウチカフェ 日本のフルーツ
静岡産クラウンメロン&北海道富良野メロン 185円

青肉メロンと赤肉メロン、2つのメロンが楽しめるアイスバー。
メロン果汁が30%使用された贅沢なアイスで、国産フルーツにこだわった人気シリーズ。
LAWSON限定「日本のフルーツ」の最新作です。

アレンジした食べ方として、メロンに合う生ハムと一緒に食べてみるのもおススメです!

 

第7位

ハーゲンダッツ 9月14日発売
「ミニカップ 華もち吟撰きなこ黒みつ」 319円

ファン待望9月発売の華もちシリーズアイス。
その人気ぶりはというと、2015年に初めて発売され2日間で品切れになったほど。

ハーゲンダッツの大人気商品です。

 

 

第6位

Family Mart
「たべる牧場 もも」 228円

ファミマ限定の「たべる牧場」の新作。
ミルクのコクと、白桃の爽やかさが好きになる一品です。
もともとは「たべる牧場ミルク」として、2017年に発売されて4年間で6300万個(2021年7月時点)販売の大ヒット商品。

 

 

第5位

赤城乳業
「ミルクレアチョコレート」 151円
チョコレートでコーティングしたアイスバーですが、中のアイス部分に秘密が。
このアイスのキャッチコピーが「ねっちり。うっとり。」
中のミルクアイスの部分に、空気の含有量を減らすことでトルコアイスのような粘りを出しています。
あとはチーズを入れてコクを出しています。

第4位-

江崎グリコ
「パピコ マスカット オブ アレキサンドリア」 152円

ぶどうの女王と言われるマスカット・オブ・アレキサンドリア
高級マスカットの果汁が40%入っています。

 

 

コンビニ新作
アイスクリームランキングBEST3

第3位

竹下製菓
異色のコラボアイス
「ベビースターラーメン チョコアイスバー」 151円
あのベビースターラーメンと有名なご当地アイスとのコラボレーション。
九州のソウルアイスと言われるくらい愛されている「ブラックモンブラン」を作る竹下製菓と、「ベビースターラーメン」を作るおやつカンパニーがコラボして作ったアイスバーです。

第2位

セブン・イレブン
秋の味覚!
「セブンプレミアム マロンチョコレート」 203円

見た目はシンプルだけど、とにかく栗づくし。
外側がマロン風味のチョコ、内側のアイスもマロンで、アイスの中には栗のダイスカットが入る栗づくし。
まさに高級なマロンスイーツです。

第1位

ハーゲンダッツ
流行りの甘じょっぱ系
「クリスピーサンド アーモンドバターサンド」 319円

甘じょっばいバターの風味がクセになる「アーモンドバターサンド」

チョコレートがアーモンド風味になっていて、アイスには発酵バターを使ってコクがある味わいです。
サクサクした食感が楽しめる人気のクリスピーサンドの一品です。

 

スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年8月28日放送-
スポンサーリンク
おすすめの記事