【TBSつぶやかれた番組】デビュー25周年ゆず出演 CDTVライブ!ライブ!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2022年6月20日~26日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
6月20日(月)~26日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

6月22(水)
水曜日のダウンタウン
2497ツイート

今回は、「相方2度見させ選手権第2弾」でした。

 

第9位

6月23日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
2554ツイート

今回は、反町隆史さんがウォーキングマシーンが欲しいという80歳のおばあちゃんのために、プレッシャーチャレンジ「60秒以内に金魚を6匹すくえば成功」に挑戦して見事成功。

 

 

第8位

6月21日(火)
バナナサンド2時間SP
2574ツイート

今回は、バナナマンとサンドウィッチマンが福島旅。

 

第7位

6月21日(火)
マツコの知らない世界
4972ツイート

今回は、DDTプロレスの4人が全国のサウナを紹介。

 

 

第6位

6月26日(日)
バナナマンのせっかくグルメ!!3時間SP
5441ツイート

今回は、女優の芳根京子さんと生田絵梨花さんが京都の宇治市へ。
スパイスカレーのお店でこだわりの牛スジねぎカレーをいただきました。

 

 

第5位

6月23日(木)
櫻井・有吉THE夜会
7304ツイート
今回は、山田涼介さんが1年で1カ月しか釣ることが出来ない貴重な白子付きのショウサイフグ釣りに挑戦。
残念ながら釣ることは出来ませんでした。

 

 

 

 

第4位

6月21日(火)
火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」最終話
11664ツイート

父・林太郎と交際している明里が、娘の上野樹里さん演じる杏花の元へ。
「お父さんと結婚させて下さい」と告げる。
そんな明里の言葉に杏花は「お願いします」と承諾する。
こうして二人は結婚式を挙げることに。

そんな中、ネットが盛り上がったのは、まさに式が始まろうとしたシーン。
そこに駆け込んできたのは、田中圭さん演じるバツイチ・シングルファーザーの東村晴太。
そして「結婚してください」とプロポーズをする。

-ネットの声-
「こんな結婚式見たことない」
「でも最高のハッピーエンド」

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

6月24日(金)
中居正広の金スマスペシャル
21183ツイート

大好評のものまね企画の第3弾が放送されました。

最近では、ものまねを本業としていないのに、ものすごい実力を持つ新世代が台頭しているそうです。
そんな中、特に話題となったのが、進行を務めていた南波雅俊アナウンサーがB'zのものまねを披露したシーン

第2位

6月26日(日)
日曜劇場「オールドルーキー」第1話
22615ツイート

綾野剛さん演じる元サッカー日本代表のJリーガー・新町亮太郎は、ある日突然引退する羽目に。

新しい仕事もうまくいかず途方に暮れているところを、スポーツマネージメント会社ビクトリーの社長・高柳に拾われる。
新町の最初のミッションは、先輩の深沢塔子と組み、横浜流星さん演じるドイツリーグで活躍するプロサッカー選手・矢崎とのマネジメント契約を獲得することだった。

しかし、矢崎の難しい要求に交渉は難航。
そんな中、ネットが盛り上がったのは、新町が矢崎を口説き落としたシーン。
新町の言葉に矢崎は「俺をサッカー選手にしてくれたのは新町さん」と語る。

こうして新町は、矢崎との契約に成功。

-ツイッターの声-
「なんて胸が熱くなるドラマ」
「新町のリスタート、これからも応援します」

第1位

6月20日(月)
CDTVライブ!ライブ!
38947ツイート

King& Princeは、話題のニューアルバムから2曲をメドレーで披露。

そんな中、特に話題を呼んだのは、今年デビュー25周年を迎えたゆずが、ヒット曲を連発で披露した「ゆずFes.」

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年7月2日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事