【TBSつぶやかれた番組】TBSドラマ主題歌アーティスト熱唱に盛り上がる
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2022年3月14日~20日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
3月14日(月)~3月20日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

3月18(金)
金曜ドラマ「妻、小学生になる。」第9話
2953ツイート
堤真一さん演じる新島圭介のもとに、10年前に事故で亡くなった妻・貴恵が見知らぬ小学生の万理華になって帰ってくる。
心温まる家族再生の物語。
今回は、貴恵が万理華に体を返したことで、圭介たちは再び元の生活に。
しかし・・・。
以前と違い、娘の麻衣と前を向いて生きていく決意をするという展開でした。
そんな中、みんなが思わず涙したのは番組エンディング。
成仏しようと決意した前に万理華が現れたシーン。
「本当にさようならしてもいいの」と問いかける万理華に、貴恵は「もう一度だけでいいから会いたいよ。家族に会いたい」と答える。
すると万理華は・・・。
SNSには「最終回が待ちきれない!」という声が殺到しました。

 

第9位

3月15日(火)
バナナサンドSP
2963ツイート

今回は、かまいたちと錦鯉をゲストに迎え、簡単で楽しいさまざまなゲームにチャレンジしました。

 

第8位

3月20日(日)
バナナマンのせっかくグルメ!!2時間30分SP
3809ツイート

今回は、声優の木村昴さんが地元グルメを堪能。
地元の学生さんから、おすすめの洋食屋さんを教えてもらうと、自ら取材交渉してOKをもらうとカンキの雄たけび。

 

第7位

 

3月18日(金)
オオカミ少年
4029ツイート
今回は、人気ドラマのNGシーンを大公開。

日曜劇場「DCU~手錠を持ったダイバー~」からは、阿部寛さんの貴重なNG。
そして金曜ドラマ「妻、小学生になる。」からは、毎田暖乃さんの可愛いNG。
さらに火曜ドラマ「ファイトソング」からは、間宮祥太朗さんのNG。

 

 

第6位

3月17日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング

4157ツイート
今回は、2021年度のモニタリング大賞が発表され、ムロツヨシさんが仕掛け人となった企画が第1位になりました。
何も知らない大のムロツヨシさんファンの女性が、プリントシール機に入ると、なんとムロさんとお話が出来て大興奮。

 

 

第5位

3月17日(木)
櫻井・有吉THE夜会
4758ツイート

 

 

第4位

3月19日(土)
THE鬼タイジ
9656ツイート

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

3月20日(日)
日曜劇場「DCU~手錠を持ったダイバー~」最終回
14325ツイート

海上保安庁に新設された、水中の事件・事故を捜査するスペシャリスト集団DCUの活躍を描いたこのドラマ。

横浜流星さん演じる瀬能の亡き父親の残したフロッピーディスクをめぐり、阿部寛さん演じる隊長の新名と、かつてのバディ・吉川晃司さん演じる成合が激しい攻防を繰り広げる中、15年前からテロ組織ブラック・バタフライと通じていた黒幕が、新名たちの直属の上司・佐久間部長だったことが判明するという展開でした。
そんな中、ネットが盛り上がったのが番組のエンディング。
逃亡した成合について話す新名と瀬能のやりとり。
新名「俺は必ずやつを逮捕する。手伝うか」
瀬能「もちろんです。隊長」
-ツイッターの声-
「新名隊長と瀬能、最高のバディです」

第2位

3月15日(火)
火曜ドラマ「ファイトソング」最終回
30560ツイート

夢破れたスポ根少女の清原果耶さん演じる木皿花枝と、曲が書けなくなった一発屋ミュージシャンの間宮祥太朗さん演じる芦田春樹、そして花枝に幼いころから恋をする幼なじみの菊池風磨さん演じる夏川慎吾。
彼らの恋模様を描いたドラマ。

今回は、耳が聞こえなくなった花枝と、再び音楽の道で成功した芦田が2年ぶりに再会。
芦田が、自分を避け続ける花枝に愛を告白。
そして花枝も「大好き。一緒にいたい」とお互いの気持ちを確かめあうという展開でした。

そんな中、火曜ドラマ大好き女子たちをキュンキュンさせたのが、花枝の幼なじみ慎吾と凛との会話。
凛の「大好き」という思いがけない告白に慎吾は「ありがとう。俺のことを好きになってくれて」。

-ツイッターの声-
「凛ちゃん、よく頑張ったーー-」
「みんなハッピーエンド。良いドラマだった」

第1位

3月14日(月)
CDTVライブ!ライブ!
35595ツイート
今回は、1月から放送されたTBS連続ドラマの主題歌を担当した豪華アーティストが大集合。
まずは、火曜ドラマ「ファイトソング」からPerfume。
そして、金曜ドラマ「妻、小学生になる。」からは優河さん。
最後は、日曜劇場「DCU」からは、Lizabetさんが香港から熱唱。

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年3月26日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク
おすすめの記事