【TBSつぶやかれた番組】「妻、小学生になる。」の子役の半端ない演技力
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2022年1月17日~23日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
1月17日(月)~23日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

1月21(金)
ザ・ベストワン
2091ツイート

今回は、総勢31組の芸人さんが登場した3時間のネタ祭りでした。

 

第9位

1月18日(火)
マツコの知らない世界
2314ツイート

今回は、お雑煮の世界を大特集。

 

第8位

1月18日(火)
出動!謎ときヒーロー
3354ツイート

こちらは、秘密の探偵事務所が世の中の謎を勝手に調査して解き明かす新感覚バラエティー番組。

中でも、最も盛り上がったのがVIPゲストの舘ひろしさんプレゼンツ「言われてみたら知らない謎」
広辞苑に1つしか載っていない捨て仮名「」を使った単語が「シークヮーサー 」だったというシーン。

 

第7位

1月20日(木)
櫻井・有吉THE夜会
4153ツイート

 

 

 

第6位

1月19日(水)
水曜日のダウンタウン

4917ツイート
今回は、「クロちゃん宅に潜伏中」。
クロちゃんの家に10人の芸人が潜伏するという企画でした。
-ツイッターの声-
「酒井さんのいびきバレ ウケる(笑)」
「クロちゃんの家回ハズレなし!」

 

 

第5位

1月22日(土)
ジョブチューン
4965ツイート

 

 

第4位

1月23日(日)
日曜劇場「DCU~手錠を持ったダイバー~」第2話
6431ツイート
海上保安庁に新設された水中での事件や事故の捜査を行うスペシャリスト集団DCU(Deep Crime Unit)の活躍を描いたこのドラマ。
今回は、密猟者と戦う地元の漁師が港で変死体として発見される事件が発生。
容疑者として疑われたのは、技能実習生として被害者のもとで学んできた外国人サンチェス。
しかし、彼は犯行を否認。はたして真犯人は誰なのか?
DCUの必死の捜査の結果、新犯人は元プロ野球選手の古田敦也さん演じる市議会議員の岡部だったことが明らかに!

そんな課、ネットが最もざわついたのは海底から事件の決定的な証拠となるスマホを見つけて「獲ったどー」と叫ぶシーン。

-ネットの声-

「なんか違う番組が頭に浮かんだ」

よゐこの濱口さん!?

 

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

1月17日(月)
佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!
7677ツイート

 

第2位

1月21日(金)
金曜ドラマ「妻、小学生になる。」第1話
9077ツイート
堤真一さん演じる主人公の新島圭介は、10年前に最愛の妻・貴恵を事故で亡くし、娘の麻衣と二人暮らし。
ある日、そんな彼の前に小学生の女の子・白石万理華が・・・。
そして。
「私は新島貴恵。あんたの妻」
「10年前に死んで、また生まれ変わった」
なんと10年前に他界した妻の貴恵の生まれ変わりだと主張。
当然、はじめは信じることが出来ない圭介でしたが、万理華が作った思い出の味をきっかけに、再び家族の時間が動き始める。
SNSには、子役・毎田暖乃さんの演技力がハンパないという声が殺到しました。

第1位

1月18日(火)
火曜ドラマ「ファイトソング」第2話
13265ツイート
清原果耶さん演じる一度も恋をしたことがない木皿花枝と、間宮祥太朗さん演じる人の気持ちがわからない一発屋ミュージシャン芦田春樹。
そんな恋愛初心者二人の恋と成長を描いたヒューマンラブコメディ。かなり難しい耳の手術を控えた花枝は、あることを決意。
今回は花枝と芦田が付き合うことになり、早速デートに出かけるという展開でした。そんな中、火曜ドラマ大好きな女子たちの心を揺さぶったのは、花枝に想いを寄せていた幼なじみ・菊池風磨(Sexy Zone)さん演じる夏川慎吾が登場したエンディングのシーン。

芦田と付き合うことになったことを告げる花枝。

-ツイッターの声-
「慎吾ちゃん 切なすぎる」

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年1月29日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事