【1位は半沢直樹ではなくMIU404】最もつぶやかれた番組ランキング [8月31日~9月6日]
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBS最も多くつぶやかれた番組ランキング

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
8月31日(月)~9月6日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング10位~4位

第10位

9月1日(火)
マツコの知らない世界

1185ツイート

SNSで「可愛い」と話題の"フクロモモンガ"を大特集。
紹介したのは、5000匹と触れ合った格闘技王者の升水祥平兵さん。

-つぶやかれた内容-
「升水さんにつられて思わずウルっときた」

 

第9位

9月4日(金)
ぴったんこカン・カンスペシャル
1262ツイート

尾上松也さんが登場し、ドラマ「半沢直樹」の裏話を語ってくれました。

 

第8位

9月3日(木)
ダンナの昼顔
1887ツイート

 

第7位

9月5日(土)
王様のブランチ
1924ツイート

この日の放送では、ニッチェ近藤さんから、江上さんの出産報告がありSNSでも盛り上がりました。
しかし、もう1つネットで盛り上がったのは、エンタメニュースランキングの土屋太鳳さんが出演する「ローマの休日」でブランチファミリーの藤森さんの出演がわかったシーン。

 

第6位

9月2日(水)
東大王SP

2155ツイート

今回は、令和最強のクイズ王 伊沢拓司さんから出題されたのはひらめき問題。

 

第5位

9月3日(木)
櫻井・有吉のTHE夜会
3134ツイート

元メジャーリーガーの新庄剛志さんが登場し、プロ野球に復帰する夢を語りました。

 

第4位

8月31日(月)
CDTVライブ!ライブ!
8682ツイート

今回も多数のアーティストが出演。
あいみょん、上白石萌音ちゃんや、King&Princeが登場。

TBSつぶやかれた番組ランキング3位~1位

第3位

9月1日(火)
私の家政夫ナギサさん 最終話

28343ツイート

メイの「結婚しませんか」という大胆告白から、勢いで始まった4日間のトライアル結婚生活。
メイはいろいろと妄想を膨らませていました。
ところが、トライアル3日目、メイが帰宅すると、なんとナギサさんが理由も告げずに突然いなくなってしまいました。

納得がいかないメイは、翌日ナギサさんに会いに行くことに。
すると、ナギサさんから思わぬ言葉が。

-つぶやかれた内容-
「ナギサさん、最高のラストでした!」
「このドラマ見る度心が潤っていく」

 

第2位

9月6日(日)
生放送!!半沢直樹の恩返し
35996ツイート

今回は、コロナ禍の撮影で放送に間に合わず、急遽生放送になり、視聴者からの質問に答えました。

もっともネットがざわついたのが、大和田常務の「お・し・ま・い・DEATH」
あのあと半沢は実際はどうなったのかという質問に答えたところです。

-つぶやかれた内容-
「崩れ落ちる堺さんかわいかった」
「香川さんのアドリブを試練と呼ぶ堺さん(笑)二人の今後のシーンが楽しみ!」

 

第1位

9月4日(金)
MIU404 最終話
62787ツイート

なんとTwitterでは、放送開始の12時間前からトレンド入りするなど大注目でした。

久住が潜伏しているクルーザーに乗り込んだ伊吹たちは、久住を追い詰めようとしますが、薬物が充満した部屋に閉じ込められてしまいます。
その後、昏睡状態から目覚めた伊吹の前には・・・・
次々におこる最悪の事態。

なにかのスイッチで進む道を間違えてしまう。
そこには、このドラマに流れる大きなテーマが描かれていたのです。

そして物語は、久住に捕まったところから再び始まり、なんとあの最悪の事態が夢だったことが明らかに・・・。
この衝撃の展開にツイッターでは。


-つぶやかれた内容-
「2回くらい心臓止まった」
「夢ってわかるまで絶望感ヤバかった」
そしてクライマックスでは、久住の監禁から逃げた伊吹と志摩が、抜群のコンビネーションで久住を追い込むシーンが描かれました。
-つぶやかれた内容-
「大どんでん返しの結末!震えた」
「久住は結局、何者なの!?久住を主人公にした続編もやって欲しい」

先週のTBS最も多くつぶやかれた番組ランキング

合わせて読みたい記事
厳選!「王様のブランチ」出演者厳選の夏の終わりに見たい名作ドラマ
□「愛していると言ってくれ
□「JIN-仁-
□「世界の中心で、愛をさけぶ
□「空飛ぶ広報室

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年9月12日放送-

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事