【1位は恋に悩む女性への指南書 「愛させ力 恋も結婚も!イイトコドリするたった1つのルール」】BOOK RANKING(総合ランキング)TOP10 -王様のブランチ-[2020年8月31日~9月6日]
スポンサーリンク
スポンサーリンク

BOOKランキング TOP10 -2020年8月31日~9月6日-

最新の本の売り上げランキングが、毎土曜の「王様のブランチ」で発表されています。

【今回のBOOK RANKINGについて】
ブックファースト ルミネ新宿店による【総合ランキング】として発表されたものです。

 

BOOKランキング1~5位

 

第1位 恋に悩む女性への指南書
「愛させ力 恋も結婚も!イイトコドリするたった1つのルール」
中谷さや
大和出版

結婚コンサルタントの中谷さやさんが、女性主導で「愛させる」方法を伝授。
彼からのプロポーズを心待ちにしているとき、中谷さんが実際に繰り返し言っていたマジックワード。

デートのあとにバイバイするのが寂しいから早く結婚したい

恋も結婚も良いとこどりするヒントが詰まっています。

 

第2位 「『育ちのいい人』だけが知っていること」
諏内えみ
ダイヤモンド社

 

 

第3位
累計150万部突破
「楽園の烏」
阿部智里
文藝春秋

人間の姿に変身することが出来る
八咫烏一族を描いた異世界ファンタジー。

3年前に完結した大ヒットシリーズの第2部がスタートしました。

資産家の父が亡くなり、山の権利を相続することになった安原はじめ。
父から託された条件はただ1つ。
「どうしてこの山を売ってはならないのかわからない限り、売ってはいけない」

その山に行ったことが無いはじめだったが、ある日父の知り合いだという美女に連れていかれ、そこにあった洞窟を抜けるとそこは・・・。八咫烏たちが住む時空を超えた異世界だった。

なぜ異世界に呼ばれたのか?
そして父の遺言の意味とは?

 

 

第4位 日韓累計135万部のエッセイ
「私は私のままで生きることにした」
キム・スヒョン(著) 吉川南(訳)
ワニブックス

 

第5位 村上春樹が愛読書を翻訳
「心は孤独な狩人

カーソン・マッカラーズ(著)
村上春樹(訳)
新潮社

翻訳家としても知られる村上春樹氏。
今回は、「最後のとっておき」にとしていたカーソン・マッカラーズさんの古典作品を手がけました。

BOOKランキング6~10位

第6位以下のランキングは以下の通りでした。

第6位 がんばりすぎたきみ。きょうは、うんと休みすぎようね。 もくもくちゃん 大和書房
第7位 四畳半タイムマシンブルース 森見登美彦(著)
上田誠(原案)
KADOKAWA
第8位 一人称単数 村上春樹 文藝春秋
第9位 自分の薬をつくる 坂口恭平 晶文社
第10位 明け方の若者たち カツセマサヒコ 幻冬舎

 

6~10位の中で注目の一冊

がんばりすぎたきみ。きょうは、うんと休みすぎようね。

ツイッターフォロワー数24万人のイラストレーターもくもくちゃんが、優しい言葉とイラストで頑張っている人に語り掛けてくれる一冊。

みる角度を変えたら
なにか気づくことがあるかもしれない
だったら私、今日は横になろう

いったん立ち止まって一休みしたいときに、ぴったりのイラストブックです。

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年9月12日放送-

 

スポンサーリンク
おすすめの記事