【V6出演番組にネットが大注目「学校に行こう」 】TBSつぶやかれた番組
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2021年10月25日~31日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
10月25日(月)~31日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

10月27(水)
ワールド極限ミステリー
1231ツイート

 

 

 

第9位

10月25日(月)
アイ・アム・冒険少年
1279ツイート

今回は、脱出山企画。
過去に、脱出島で優勝した経験のあるフワちゃんが躍動。

流されてしまったイカダに追いつこうと、陸を猛ダッシュ。
フワちゃんが困難を乗り越える姿に、多くのつぶやきが寄せられました。

 

第8位

10月29日(金)
ザ・ベストワン3時間SP
1788ツイート
今最も旬な芸人さんたちが、様々なベストワンなネタを披露する番組。
中でも、今回ネットをざわつかせたのがM1の敗者復活で注目され、千鳥の大悟さんが絶対に売れると太鼓判を押した「ランジャタイ」

 

第7位

10月27日(水)
東大王
2024ツイート

 

 

第6位

10月28日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
2132ツイート

今回ネットが盛り上がったのが、Hey! Say! JUMPの八乙女光さんのドッキリ企画。
フリーザに扮した八乙女さんが突然登場し、子どもたちをびっくりさせるつもりが、飛び出した先は何と結婚式。
はたして、八乙女さんの反応は!?

 

第5位

10月28日(木)
櫻井・有吉THE夜会

2563ツイート

今回は、櫻井さんと、妻夫木聡さん、佐藤隆太さんの親友3人が、今度の旅の行き先を決める打ち合わせ。
しかし、話は脱線し、無人島に連れて行けるならだれを連れていくかという話に。

 

第4位

10月26日(火)
火曜ドラマ「婚姻届けに判を捺しただけですが」第2話
3363ツイート
偽装結婚がスタートして2週間。
きっちりしている広告代理店勤務のエリートサラリーマン坂口健太郎さん演じる百瀬に対して、ずぼらなデザイン事務所で働く清野菜名さん演じる大加戸明葉は、いらいらを募らせていた。そんな中、百瀬の実家のお弁当屋さんを手伝うことに。
すると、事件が発生。
気を利かせたつもりが、明葉の発注ミスで大量の肉が。
追い出されるように、百瀬弁当を後にし帰宅した明葉だったが、そこで少しだけ歩み寄ろうとする百瀬の優しさを感じる。
明葉は、いてもたってもいられず、急遽売り出すことになったハンバーグのチラシを徹夜で作り、駅前で配り始める。
それを見た百瀬は、一緒に配り始める。
そして、もっともネットがざわついたのが、番組最後のシーン。
-ネットの声-
「百瀬柊の天然ツンデレが罪」

 

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

10月29日(金)
金曜ドラマ「最愛」第3話
14526ツイート
渡辺昭が何者かに殺された日、死体の発見現場近くで防犯カメラに写っていた吉高由里子さん演じる実業家の真田梨央。
15年前、好意を持っていた松下洸平さん演じる捜査1課刑事の宮崎大輝の二人は、殺人事件の重要参考人と刑事として再会を果たす。
「私は殺していない」という梨央。
疑いが晴れぬ中、今回は梨央の弟・優が15歳で失踪した理由が明らかになりました。
なんと、興奮すると記憶をなくす病気だった優が、記憶を取り戻して姿を消した。
しばらくして見つかるが、優は自分が人を殺してしまったことも思い出していたのだった。

第2位

10月25日(月)
CDTVライブ!ライブ!
15580ツイート
今回は、V6の音楽番組ラストステージということで、時代を彩った楽曲をメドレーで披露。
そしてラストは、ファンのため、コンサートのためだけに作られた「♪目を閉じれば」を特別に披露しました。
26年間の思いを、歌い上げました。

第1位

10月26日(火)
学校へ行こう!2021
219421ツイート

V6が、日本全国の若者たちを11年間にわたり笑顔にしてきた集大成となるスペシャル番組。

これまで登場したさまざまな人たちがたくさん登場しました。
さらに、未成年の主張も開催。
そんな中、V6にサプライズが!?
最後の主張は、みのもんたさんから。

ツイッターでは、番組名「#学校に行こう」がトレンド1位になり、さらに「#V6」や「#ありがとう」、「最高に面白かった」など、感謝のメッセージが多くつぶやかれました。
さしてつぶやき数は、驚異の219421ツイートでした。、

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年11月6日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事