【ジャニーズ勢ドラマにバラエティーに大活躍】TBSつぶやかれた番組
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2021年7月12日~18日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
7月12日(月)~18日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

7月15(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
1579ツイート

今回は、観覧車に乗った有名人を指名して、自分だけのショータイムをしてもらうというモニタリング。

-ネットの声-
「全力アクションの河合くんが最高」
「アイドルも体を張るのがデフォむwww」

 

第9位

7月18日(日)
バナナマンのせっかくグルメ!!
1651ツイート

今回は、眞栄田郷敦さんと岩田剛典さんが、神奈川県厚木市でグルメ探し。
地元の方のおすすめ料理を食べまくりました。

-ネットの声-

「郷敦くん岩ちゃんの爆食ぶりがかわいい」
「イケメン2人の食べる姿でご飯3杯行ける」

 

第8位

7月16日(金)
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
2039ツイート

おなじみ社交ダンス企画で、村主章枝さんとロペスペアが、日本のトップ選手たちと熱戦を繰り広げました。

 

第7位

7月16日(金)
ぴったんこカン・カン スペシャル
4176ツイート

今回は、金曜ドラマ「#家族募集します」の俳優陣がゲスト。
関西出身の重岡さんに食べさせたい、東京の名店グルメバスツアーを行いました。

 

第6位

7月18日(日)
日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室~」 第3話
7065ツイート
ある日、拳銃を持った凶悪犯が、少女を人質に立てこもる事件が発生。
負傷者が出ており、「TOKYO MER」は直ちに現場へ急行。

鈴木亮平さん演じるチームドクターの喜多見たちは、手当てに取り掛かる。
その中に、重傷を負った少女の母親が。

人質の少女は重病を抱えており、早く処置をしないと命の危険が。
危険を承知で、喜多見が少女の治療に向かうが、犯人が「看護士一人なら許す」と叫ぶ。

すると、菜々緒さん演じる看護士の蔵前が、少女の元へと向かう。
そして、犯人のスキをついて、警察が二人の救出へ向かいますが、隊員が瀕死の重傷を負ってしまい、一刻を争う状況に。
そこで、喜多見はある決断を下す。

なんと、負傷した隊員のもとへ、MERカーで突入。
喜多見たちは、極限状態の中で、緊急オペを開始。
そして、今回も死者は出ず、任務遂行を果たします。

-ネットの声-
「MERチームの患者を救う執念に感動」
「毎回手に汗握る展開がスゴイ!」

 

第5位

7月14日(水)
水曜日のダウンタウン
7951ツイート

今回は、モノマネ芸人が声優にモノマネをレクチャーしたら、上手いハズを検証。
さすが声のプロだけあって、1週間の特訓で見事なモノマネを披露。

ネットがもっとも盛り上がったのは、武内駿輔さんによる福山雅治さんのモノマネ。
ネットでは、福山雅治さんに激似という声であふれました。

-ネットの声-

「武内さんの福山雅治激似でヤバ」

 

第4位

7月16日(金)
金曜ドラマ「#家族募集します」第2話
8296ツイート

家族募集の書き込みを見て、突然転がり込んできた岸井ゆきのさん演じるシングルマザーの横瀬めいくと息子の大地。
仲野太賀さん演じる幼なじみの小山内蒼介は、ジャニーズWESTの重岡大毅さん演じる主人公の赤城俊平たちに助けを求め、その夜、皆でお好み焼を食べることに。

シンガーソングライターを夢見るめいく。
翌日、彼女はギターを持って出かけますが、しかしめいくは2時間たっても帰らず、蒼介は緊急集合をかける。
蒼介は、突然逃げた自分の母親にめいくが似ていると明かし、そんな悲しい過去を打ち明けたのです。

そして、夜になってもめいくは戻らず、俊平はめいくを探しに出かけます。
すると、街中で歌っているめいくを見つけ、「帰りましょう。僕たちの家に」と訴える。

--Twitterには-
「みんな少しずつ家族になりはじめている」

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

7月13日(火)
火曜ドラマ「プロミスシンデレラ」第1話
8556ツイート
二階堂ふみさん演じる桂木早梅は、曲がったことが大嫌いで、正義感が強い女性。
早梅は幸せな結婚生活から一転、いろいろあってアラサーバツイチの無一文、無職、宿無しというとんでもない崖っぷちに立たされてしまう。
そんな彼女の前に現れたのが、眞栄田郷敦さん演じる片岡壱成は、とんでもなく性格の悪い金持ち高校生。
そんな壱成に拾われ、屋敷に連れてこられた早梅に、ただで泊めさせてやる代わりにと提案されたさいころミッションに参加してしまう。

そのミッションとは、セレブパーティーで壱成にアプローチをかけてくるセレブ女子に恥をかかせるというものでしたが、ある事件が!

-ネットの声-
「正義感のかたまり。早梅かっけぇー」
「これはスカッとする展開!」

第2位

7月15日(木)
櫻井・有THE夜会
12088ツイート

今回は、いま日本で一番CDが売れるアイドルとして、SnowManの目黒さん、ラウールさん、深澤さんが登場。

第1位

7月17日(土)
音楽の日
142248ツイート

今年のテーマは、日本を笑顔にする「Wa!」
総勢73組のアーティストが大集結し、8時間の生放送で盛り上がりました。

そして、ネットが最も盛り上がったのは、V6が登場し「♪WAになっておどろう」を大合唱したシーンでした。

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年7月24日放送-

 

スポンサーリンク
おすすめの記事