【ジャニーズ出演番組が上位独占ラウール大活躍】TBSつぶやかれた番組
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2021年7月5日~11日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
7月5日(月)~11日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

7月5(月)
クイズ!THE違和感
2504ツイート

 

 

第9位

7月8日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
2565ツイート

今回は、オリンピック選手が参加したモニタリングを特集。

 

第8位

7月9日(金)
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
5447ツイート

今回は、人気声優の下野紘さんが登場。
唐揚げが大好物で、年間500食以上食べるという下野さんオススメの唐揚げを紹介しました。

 

第7位

7月6日(火)
マツコの知らない世界
5639ツイート

今回は、ガールズバンドの世界を紹介。
案内人は、ガールズバンド「SHOW-YA」のボーカル寺田恵子さんと、ガールズバンド「NEMOPHILA」のギタリストSAKIさん。
女性5人組の「SHOW-YA」は、ガールズバンドさきがけのまさにレジェンドバンド。

現在は、高い演奏技術と男性には真似できない個性的なルックスで、多くのガールズバンドが世界で活躍中。
さらにインパクトがあるのは「BAND-MAID」
2016年にメジャーデビューし、見た目は萌えメイド服姿。
しかしそのサウンドは、迫力満点で、日本で一番世界にファンを持つガールズバンド。
かわいいメイド服姿で、高度な激しい演奏をするあざといギャップが海外人気の理由。

 

第6位→同数第5位

7月8日(水)
櫻井・有THE夜会
5862ツイート

 

第5位

7月11日(日)
日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室~」 第2話
5862ツイート
ある日、神社のお祭りで爆発事故が発生。
事故や災害の現場にいち早く駆けつけて、一人の使者を出さないことを使命に発足した「TOKYO MER」が現場へと急行。

鈴木亮平さん演じるチームドクターの喜多見をはじめ、賀来賢人さん演じるドクターの音羽や、中条あやみさん演じる研修医の弦巻たちの活躍で、多数の負傷者を手当て。

その結果、今回も死者ゼロで、無事任務を遂行したMER。
しかし、MERの存在が邪魔な厚生労働大臣の白金は、MERをつぶすために音羽をMERに送り込んでいたのです。
このシーンに、ネットでは音羽がドラマのカギを握っているに違いないというコメントが溢れました。

-Twitterでは-
「音羽先生はMERの敵?味方?」
「音羽がキーマン」

 

第4位

7月5日(月)
アイ・アム・冒険少年
7744ツイート

人気企画「大漁!サンキュー丸」にSnowManの目黒蓮さんとラウールさんが登場。
今回の目当ては、湘南のしらす漁。
出港してまもなくラウールさんが船酔いに。

-Twitterでは-
「ラウちゃんのフォー最高」
「めめラウコンビいい感じでずっと見ていられる」

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

7月6日(火)
バナナサンドSP
15251ツイート
今回のゲストは、SnowManの深澤辰哉さん、ラウールさん、佐久間大介さん。
早速、深澤さんから「どうすればテレビカメラに多く映れるのか」という相談が。
それに対して、バナナマン日村さんのアドバイスは「あえて動かない方が気になる」で、ラウールさん、佐久間大介さんとの振り付けで見本を披露。

第2位

7月9日(金)
金曜ドラマ「#家族募集します」第1話
20349ツイート

ジャニーズWESTの重岡大毅さん演じる主人公の赤城俊平は、3か月前に妻を事故で亡くし、5歳の息子・陽と二人暮らし。
家事や育児、さらに仕事と多忙な日々を送るシングルファザー。

そんなある日、仲野太賀さん演じる幼なじみの小山内蒼介と偶然再会。
ワンオペ育児の大変さを知った世話好きな蒼介は、SNSで家族を募集し、蒼介が働くお好み屋さんの2階で一緒に暮らそうと突飛な対案をします。

するとある日、俊平に蒼介から電話が。
家族募集に、なんとおんなの子が預けられに来たのです。
その母親は、木村文乃さん演じるシングルマザーの桃田礼でした。

ドラマはこのメンバーにさらに、岸井ゆきのさん演じるシングルマザーの横瀬めいくも加わり、波乱の予感でスタート。
そしてネットが最も盛り上がったのは、ドラマの後半。
俊平が誰にも話せなかった胸の内を明かしたシーンでした。

--Twitterには-
「涙がとまらん。絶対来週も見る

第1位

7月5日(月)
CDTVライブ!ライブ!
23425ツイート

今回は、透明感あふれる歌声の"adieu"や、歌詞が共感できると10代20代の若い女性に支持されている"まるりとりゅうが"がリクエストライブを披露。

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年7月17日放送-

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事