エンタメ検定,グッドモーニング
スポンサーリンク

斎藤工 ドラマ「漂着者」冒頭シーンのこだわりは?
みんなのエンタメ検定

テレビ朝日「グッドモーニング」「みんなのエンタメ検定」の内容と解説をご紹介しています。
いま人気の芸能人をはじめ、これから注目の人にもスポットを当てたいろいろな話題が出題されます。
エンターテイメントな情報とともに芸能人の知られざるエピソードを知ることが出来ます。

スポンサーリンク

「みんなのエンタメ検定」


斎藤工さんが主演を務め、秋元康さんが脚本を手がけた、金曜ナイトドラマ「漂着者」が今夜スタートします。
斎藤さんが演じるのは、全ての記憶を失い、ヘミングウェイと名付けられた正体不明の男。
不思議な予知能力を持ち、書いた絵が手がかりとなって、難事件を次々と解決に導いていきます。
物語は、ヘミングウェイが全裸で海岸に漂着する、衝撃的なシーンから始まります。
それでは、ここで問題です。
この漂着シーンでは、リアリティを出すために斎藤工さんのあるこだわりがありました。
一体それは何でしょうか?
齋藤さんご本人から出されたヒントは「ヤドカリ」。
きょうの問題

斎藤工 ドラマ「漂着者」冒頭シーンのこだわりは?

 

   -前日から野宿
   -共演者と会わない
   -本当に全裸になった

 

「エンタメ検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

きょうの答え

 

   -本当に全裸になった

 

スポンサーリンク

きょうの解説

【斎藤工 漂着シーンで「本当に全裸になった」】


ー斎藤工さんのコメント -スタジオリモート生出演にて-
「正解は、全部といっても過言ではないです。でも、しいて言うなら緑の『本当に全裸になった』です」

(なぜヤドカリというヒントだったんでしょう)
「全裸で横たわっていたら、ちょうどその潮の満ち引きの関係で、ヤドカリが一斉に沖に出たときに僕がいたので、僕にヤドカリが隠れ出して、ある1匹が僕のおへその横をちょっと宿にしようとしたんです。その意思が伝わったんですけど、いい宿を見つけたという感じで、僕のお腹にちょっとハサミを入れだした気がしました」
ー(水着が実は用意されていたそうですが、あえてなぜ全裸になったのでしょうか?)
「お芝居している上で、実際そこに全裸の人を発見するのか、海パンを履いた心の甘えのある俳優がお芝居するのか、全然違うなと思ったので、なめられたくないということで、謎の意思表示でいろんな部署に迷惑かけました」

ー(爪なんかも工夫されてるって伺ったんですけど)
「実際、漂着してたらどうなるだろうなというリアリティを、もちろんフィクションなんですけど、どれだけ本物に見せるかということは、全編通してこだわらせていただいています」

金曜ナイトドラマ「漂着者」は、7月23日23時15分からスタートです。

 

スタジオの新井恵理那さんの解答
   -本当に全裸になった」で正解
【新井さんの通算成績 46勝32敗】
7月の成績 12勝4敗

 

前回の出題

 

 

本日の出題

「ことば検定プラス」
□ 今日はお休み
「お天気検定」
オリンピックの開会式、入場行進の先頭は?

 

今月のプレゼントと応募方法

 

「みんなのエンタメ検定」について

スポンサーリンク
おすすめの記事