【王様のブランチ】TBSつぶやかれた番組ランキング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング [2021年5月24日~30日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
5月24日(月)~23(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
10位~4位

第10位

5月27(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
1847ツイート

今回はコンビニでお客さんがくじを引いて当たったら、お笑い芸人がネタを披露してくれるというサービスを敢行。
様々な芸人さんが登場する中、最も笑いをかっさらったのは、今若者に大人気の「怪奇!YesどんぐりRPG」

 

第9位

5月27日(木)
櫻井・有THE夜会
2318ツイート

 

 

第8位

5月28日(金)
ウッチャン式
2735ツイート

 

 

第7位

5月28日(金)
オオカミ少年
2845ツイート

今回最もネットが盛り上がったのは、フワちゃんが挑戦した奇跡映像。

 

第6位

5月26日(水)
水曜日のダウンタウン
3074ツイート
今回は、お笑いコンビの相方にマジギレしてくれと依頼。
それがもう片方にもマジギレしてくれと仕掛け人の依頼をするというダブルマジギレドッキリ。

 

第5位

5月25日(火)
マツコの知らない世界
4413ツイート

今回は、及川光博さんが40年間情熱を沙注ぎ込んでいるというナポリタンの世界を紹介。
1番食べている1皿ということで、「喫茶レインボー」(緑山スタジオ)のスペシャルナポリタンを紹介。

第4位

5月28日(金)
金曜ドラマ「リコカツ」第7話
5123ツイート

正式に離婚した北川景子さん演じる咲と、永山瑛太さん演じる夫の紘一ですが、まだお互いのことが気になる様子。
そんな中、特にネットがざわついたのは番組エンディング。
紘一が咲を追いかける駅のシーン。

どこまでもすれ違いつづける2人の姿が切なすぎると話題になりました。

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
3位~1位

第3位

5月24日(月)
CDTVライブ!ライブ!
11033ツイート

今回は、大好評の「踊ってみた」企画でした。

第2位

5月30日(日)
日曜劇場「ドラゴン桜」第6話
11909ツイート

今回は、東大専科が2泊3日の勉強合宿を開催。
前回、テスト対決で東大専科に負けた藤井と、成績は抜群ながら頑なに大学受験を拒否する小杉も幼なじみの原健太の付き添いということで参加。
7人はともに勉強し、同じ釜の飯を食べることで絆を深める。

そしてついに、小杉が「みんなと大学を目指したい」という。
さらに藤井も、「俺も東大専科に入りたい」と宣言。

こうして学年トップクラスの成績を誇る2人が加入。
東大専科のメンバーは7人に。

 

そんな中、特にネットが盛り上がったのは、新たな特別講師が登場したシーン。
安田顕さん演じる大宰府治先生、普段は全く元気がないのですが、ひとたびスイッチが入ると熱が入る強烈なキャラに、ツイッターでは・・・。

-つぶやかれた内容-
「圧倒的安田顕ワールド!クセ強すぎ!」

第1位

5月25日(火)
火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」第6話
12741ツイート

川口春奈さんが演じる真柴くるみが暮らすシェアハウスに、彼女の憧れの人だった元社長の葉山が。
真柴といい感じだった横浜流星さんさん演じる藤野駿はというと・・・。
なぜか2人は意気投合。

葉山も、しばらく一緒に共同生活を送るという展開に。
そんな中、ネットが最も盛り上がったのは、番組エンディング。
真柴が駿に「私が社長の方にいって一生懸命になっても」と問いかけると、
駿は「だから、俺はもういいよ。そもそもこだわらないから。誰が来て、いなくなっても。余計なものはいらない」
すると真柴は、駿の口を手でふさぎ「だまれ。そうやって手を離す。いい?聞いて。藤野さんが好き。藤野さんだよ」

-つぶやかれた内容-

「真柴さんの「黙れ」よかった!」
「口をふさいでからの鳥さんに胸キュン♡」

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年6月5日放送-

 

スポンサーリンク
おすすめの記事