【ドラゴン桜に感動のつぶやき多数】つぶやかれた番組 王様のブランチ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング [2021年4月26日~5月2日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
4月26日(月)~5月2日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*放送開始から12時間のツイート数を集計
*リツイートは含まれません

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
10位~4位

第10位

4月28(水)
審査員長・松本人志
1181ツイート

今まで行われていないジャンルのコンテストを勝手に開催し、体を張って審査をするというスペシャル番組。
審査員長の松本さんも体を張っています。
そしてネットをざわつかせたのが、近未来テクノロジーコンテストで登場した「Voidol」

この「Voidol」を使えば、自分が話した言葉をリアルタイムで別人の声に変換することが出来る未来のソフトです。
番組では、劇団ひとりの声を松本人志さんの声に瞬時変えることが紹介されました。

 

第9位

4月28日(水)
東大王
1422ツイート

 

 

第8位

4月27日(火)
マツコの知らない世界
1547ツイート

今回、動物園の世界を教えてくれたのは、年間170回以上動物園に足を運ぶ野崎浩貴さん。
そんな野崎さんに密着しているVTRの最中にネットがざわつきました。
そのシーンは、親友として加藤諒さんが登場したからです。

Twitterには、二人の雰囲気がとても似ているというつぶやきが多く見られました。

 

第7位

4月26日(月)
霜降りミキXITスペシャル
1819ツイート

今回は、EXILEの3人と芸人の3人が、ガチ服バトル。
EXILEの皆さんは、私服バトルと知らずに連れてこられるというドッキリ形式からスタート。
メンディーさんの私服の評価は、高評価でした。

 

第6位

4月30日(金)
オオカミ少年
1885ツイート

 

第5位

4月30日(金)
ぴったんこカン・カン スペシャル
2998ツイート
今回は、まいう~グルメバスツアーに、「ドラゴン桜」の皆さんが参加しました。
ネットが最も盛り上がったのが、皆で体験したプリントシール機の企画。
-つぶやかれた内容-
「もう可愛いの極み。とにかくこのプリ下さい」
「海ちゃんの指ハート、鉄砲になってるよ。癒される」

第4位

4月23日(金)
金曜ドラマ「リコカツ」第3話
4090ツイート

家を出てしまった永山瑛太さん演じる緒原紘一の母が、箱根の温泉旅館で働いていることが判明。
そこで、北川景子さん演じる水口咲と紘一がリコカツを中断し、紘一の母・薫に会いに行くことに。

紘一は、生き生きと暮らす母を尊重することに。
しかし、父・正は納得せず、紘一は一方的に責められる。

そして、ネットが最も盛り上がったのが、父に責められている紘一をかばった咲が紘一に、「まだあなたの妻だから」と話すシーン。

-つぶやかれた内容-
「こんなバッグハグ初めて見たwwwこれはこれで超キュンキュン」

 

TBSつぶやかれた番組ランキング
3位~1位

第3位

4月29日(木)
櫻井・有THE夜会
5023ツイート

 

 

第2位

4月27日(火)
火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」第2話
10542ツイート

シェアハウスで共同生活を過ごす面々に、様々な恋が動き始めて今回。
最もネットが盛り上がったのが、花見に参加できなかった川口春奈さんが演じる真柴くるみのために、横浜流星さんさん演じるキッチンカーの店主・藤野駿が、家の中で花見を開いたシーン。

そこで、駿は店をつぶしてしまった過去を打ち明け、仕事で落ち込む真柴を励ました。
するとくるみは「あなた天才よ」と逆に駿を励ました。
そしてほろ酔いの中、二人はキスを交わす。
Twitterには「2話でキス!?」「何この展開!?」と多く寄せられました。

第1位

5月2日(日)
日曜劇場「ドラゴン桜」第2話
16467ツイート

バドミントン部のエース。岩崎楓は膝が悪いにも関わらず、大学の推薦が決まる大事な大会で、試合中に接触事故を起こした。
阿部寛さん演じる元暴走族の弁護士桜木が病院に連れて行くと、2年はバドミントンが出来ないと診断され、しかもその後も選手として復帰できるかどうかもわからないという状態に。
実は、楓のバドミントン人生を奪ったのは、コーチとペアを組む親友だったのだ。

 

そしてネットが最も盛り上がったのが、試合に負けそうな親友を楓が励ますシーン。
すると、これをきっかけに、優勝を果たした親友。
ツイッターには、「感動した」「泣いた」というつぶやきが多く寄せられました。

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年5月8日放送-

 

スポンサーリンク
おすすめの記事