
2000年代初の恐怖指数40超えは?
【けさ知っておきたい! NEWS検定】
今日の問題と答え
グッド!モーニング「けさ知っておきたい! NEWS検定」の問題と答えを紹介しています。
毎日のニュースの中から、知っておきたいキーワードや役立つ情報をクイズとして出題します。
気になるニュースのポイントをわかりやすく解説します。
*正式な解答が出るまでは、解答予想となりますのであらかじめご了承ください。 *解答予想が出ていない場合は、再読み込みを繰り返してください。 |
NEWS検定 問題
2000年代初の恐怖指数40超えは?
青 -ロシア財政危機
赤 -米同時多発テロ
緑 -リーマンショック
「NEWS検定」の解答を速報しています |
NEWS検定 答え
赤 -米同時多発テロ
NEWS検定 解説
きょうの解説
2000年以降で最初に恐怖指数が40を超えたのは、2001年のアメリカ同時多発テロの時の49.35でした。
ちなみにロシア財政危機は1998年で恐怖指数は49.53、リーマンショックは2008年で89.53でした。
前回の問題
-これまで出題されたNEWS検定-
本日の検定クイズ

ここを素早く見つけるコツで~す
①「見聞録 KENBUNROKU」をブックマークしていただくことを推奨します。
② Googleなどの検索エンジンで「クイズの文章」で検索する方法3選
*クイズ文の前に見聞録と入れると見つかりやすくなることが多いです。
*クイズ文に?ありで検索して見つからなくても、?をとると見つかることがあります。
*クイズ文に?なしで検索して見つからなくても、?を付けると見つかることもあります。
(注) 当ブログを転載している海外スパムサイトにご注意ください
今月のプレゼントと応募方法