【最新映画動員ランキング】4DX上映「機動戦士ガンダム SEED FREEDOM」
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新映画動員ランキングTOP10

映画の動員ランキングが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2024年2月17日で紹介された「最新ムービー ランキングTOP10」をご紹介します。

 

-興行通信社調べ-

 

先週のTOP3

1位
ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

2位
「機動戦士ガンダム SEED FREEDOM」

3位
「ゴールデンカムイ」

 

 

 

スポンサーリンク

全国映画ランキング10位~4位

 

第10位

「ゴジラー1.0」

第96回アカデミー賞 視覚効果賞にノミネートされています。

 

 

 

第9位

「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」

興行収入は41億円を突破!
松竹配給の実写映画作品で、歴代2位となるヒットを記録しています。

 

 

 

第8位

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」

公開13週目にして再びランクイン。

 

 

 

第7位

「ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ」

妹の親代わりとして働くマイクは、廃墟と化したレストランで、夜間警備の仕事を始める。
するとそこで、機械仕掛けのマスコットたちが動き出すのを目撃。
さらに侵入者に牙をむき、遅いかかっていた。
マスコットたちは、なぜ動き出したのか?
果たしてマイクは生き延びることができるのか?

 

 

 

第6位

「劇場版SPY×FAMILY  CODE:White」

テーマソング「SOULSOUP」を手掛けたのは、Official髭男dism。
スクリーンを駆け回るキャラクターをイメージした華やかな、華やかな楽曲となっています。

 

 

 

第5位

「身代わり忠臣蔵」

吉良家を追い出された弟の孝証は、生臭坊主として生きていた。
そんな孝証の兄は、性悪で嫌われ者の吉良上野介。
ある日、彼は?
江戸城内で切られて亡くなってしまい、吉良家はお家存亡のピンチに!

そこで…!
世紀の身代わりミッションがスタート。
さらに敵だったはずの大石内蔵助と共同戦線をはる、まさかの事態に発展!
はたして、孝証は一世一代の身代わりミッションを達成できるのか?

 

 

 

第4位

「夜明けのすべて」

PMS(月経前症候群)でイライラが抑えきれなくなる藤沢さんと、彼女の同僚でパニック障害がある山添くん。
生きづらさを抱える2人を通して、他人を思いやり歩み寄ることの大切さを描いた物語。

 

 

スポンサーリンク

全国映画ランキングTOP3

第3位

「ゴールデンカムイ」

ファンのリクエストに応え、2月23日に応援上映の開催が決定。
セリフを一緒に叫ぶのはもちろん、コスプレもOK。
ファン同士思いっきり盛り上がれます。

 

 

 

第2位

ワールドツアー上映
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

入場者プレゼントとして特別冊子「柱稽古指南書」を配布中。
数に限りがあるので、欲しい方はお早めに!

 

 

 

第1位

「機動戦士ガンダム SEED FREEDOM」

4DXの上映も始まり、リピーターが続出!
体験したファンからは「臨場感最高!」「熱風や匂いもあってすごい!」といった声が寄せられています。

 

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」
-2024年2月17日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事