【最新映画動員ランキング】目黒蓮「わたしの幸せな結婚」大ヒットスタート
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新映画動員ランキングTOP10

映画の動員ランキングが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2023年3月25日で紹介された「最新Movie RANKING TOP10」をご紹介します。

-興行通信社調べ 3/17~19集計-

 

 

先週のTOP3

1位
映画「ドラえもん のび太と空の理想郷」

2位
「THE FIRST SLAM DUNK」

3位
「なのに、千輝くんが甘すぎる。」

 

 

スポンサーリンク

全国映画動員ランキング 10位~4位

 

第10位

「BLUE GIANT」

シリーズ累計1000万部突破する人気ジャズ漫画が待望の映画化。
5週連続ランクイン。
原作マンガとは異なるストーリー展開が話題になっています。

 

 

第9位

「長ぐつをはいたネコと9つの命」

ヒット作「シュレック」シリーズから誕生した人気キャラクター長ぐつをはいた猫の「プス」が主人公の、長編アニメ映画第2弾。
9つの命を持っている「プス」
これまで数々の冒険を楽しんできた結果、その命は残り1つ。
どんな望みも叶える「願い星」を知り、冒険を出ることに!
しかし、行き先は敵だらけ。
はたして「プス」は願い星を見つけ、命を増やすことが出来るのか?

 

 

第8位

ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ

観客動員数274万人、興行収入38億円突破。

 

 

第7位

「シャザム! ~神々の怒り~」

見た目は大人、中身は子どもの半人前ヒーロー「シャザム」の活躍を描くシリーズ第2弾。

 

 

 

第6位

「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」

破産寸前のコインランドリーを経営しているエヴリン・ワンが、ひょんなことから別宇宙の自分の力を得て悪と対決するアクション・エンターテインメント。

アカデミー賞7部門受賞をはじめ、名だたる賞レースを席巻している本作は、これまでに542ノミネートで308受賞という驚異の記録。
ノミネート数と受賞数で、歴代トップだった「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」を20年ぶりに打ち破る快挙を達成しています。

 

 

第5位

「なのに、千輝くんが甘すぎる。」

人生初の告白に玉砕した高校2年生の真綾。
そんな彼女の前に現れたのが、学校一のモテ男子 千輝くん。
そして始まった二人だけの秘密「片想いごっこ」

さらに、まさかの三角関係に!?
甘くて切なくてちょっぴりうらやましい「片想いごっこ」の行方は!?

 

 

第4位

「THE FIRST SLAM DUNK」

1990年代に6年連載された人気バスケット漫画の映画化。
全国11劇場で開催された応援上映では、会場は試合を観戦しているかのように大盛り上がりしました。

 

映画選びの参考になったと思ったらぽちっとしていただけたら嬉しいです

テレビ番組ランキング

 

スポンサーリンク

全国映画動員ランキング TOP3

第3位

映画「ドラえもん のび太と空の理想郷」

アニメ「ドラえもん」の長編映画42作目になります。
主題歌「Paradise」を担当しているのはNiziUです。

 

 

 

第2位

「シン・仮面ライダー」

仮面ライダー生誕50周年企画として、庵野秀明 監督・脚本で映画化。
1971年放送の「仮面ライダー」をベースに、現代を舞台にした新たなる仮面ライダーの物語です。

 

 

 

第1位

「わたしの幸せな結婚」

家族に虐げられて育った少女・美世と、冷酷なエリート軍人の清霞。
望まぬ政略結婚だったが、一緒に暮らすうち二人は心を通わせていく。
しかし、二人は残酷な境遇に翻弄されていく。
はたして清霞と美世の運命は!?

初日から3日間、興行収入6億5400万円を記録。
大ヒットスタートを受け、3月28日に舞台挨拶の開催が決定しました。

 

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年3月25日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事