【最新映画動員ランキング】「鬼滅の刃」公開2週で観客動員数159万人
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新映画動員ランキングTOP10

映画の動員ランキングが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2023年2月18日で紹介された「最新Movie RANKING TOP10」をご紹介します。

-興行通信社調べ 2/10~12集計-

 

 

先週のTOP3

1位
ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ

2位
「レジェンド&バタフライ」

3位
「THE FIRST SLAM DUNK」

 

 

スポンサーリンク

全国映画動員ランキング 10位~4位

 

第10位

「エゴイスト」

ゲイであることを隠して過ごした地元を離れ、東京でファッション誌の編集者として働く浩輔。
そんな彼が出会ったのは、シングルマザーの母を支えながら暮らすパーソナルトレーナーの龍太。

惹かれあった二人は、時には龍太の母を交えながら満ち足りた時間を重ねていく。
ところが・・・!?

彼らの前に思いもよらない運命が押し寄せる。

Filmarksの初日満足度ランキングでは1位を獲得し注目を集めています。

 

 

第9位

「ラーゲリより愛を込めて」

第2次世界大戦後、強制収容所ラーゲリに抑留された山本幡男と仲間たちとの絆と家族の愛を描いた感動の実話。
公開から2か月がたった今も、男女問わずあらゆる世代が感動し、劇場に訪れています。
10週連続ランクインとロングヒットしています。

 

 

第8位

「#マンホール」

結婚式前夜、同僚から祝福され、幸せの絶頂にいた川村だったが、マンホールに落ちた彼は怪我をして自力で這い上がることは不可能。
すると川村は、女性のふりをしてSNSで助けを求め始める。
やがてネット民によって、驚愕の真実が明かされていく。

彼は落ちたのか?
落とされたのか?

人生をかけた脱出劇が始まる。

 

 

 

第7位

「BTS : Yet To Come in Cinemas」

昨年10月に釜山で開催されたBTSのコンサートを収録した劇場版。
シネマティック専用カメラ14台で、多彩なアングルから撮影したメンバーの貴重なショットが満載です。

 

 

第6位

「バビロン」

「ラ・ラ・ランド」のデイミアン・チャゼル監督最新作。

舞台は1920年代のハリウッド。
映画製作を夢見るマニーと新人女優のネリー。
彼らはサイレント映画の大スター ジャックとの出会いにより、運命が大きく動き出す。
ハリウッドで夢をかなえようと駆け抜けていく2人。
やがてサイレント映画から、トーキング映画へ移り変わり、3人は時代の波に飲み込まれていく。

はたして3人が迎える夢の結末は!?

 

 

第5位

「タイタニック:ジェームズ・キャメロン25周年3Dマスター」

レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレット主演による愛の物語が、劇場公開25周年を記念して3Dリマスター版となって期間限定で上映。

 

 

 

第4位

「すずめの戸締まり」
14週連続ランクイン。
映画選びの参考になったと思ったらぽちっとしていただけたら嬉しいです

テレビ番組ランキング

 

スポンサーリンク

全国映画動員ランキング TOP3

第3位

「レジェンド&バタフライ」

東映70周年を記念して、総製作費20億円の大スケールで製作。
戦国武将 織田信長と濃姫の出会いから、本能寺の変までの激動の33年間を描いた歴史大作。

公開から2週で、観客動員数108万人、興行収入13億円を突破。

 

第2位

「THE FIRST SLAM DUNK」

1990年代に6年連載された人気バスケット漫画の映画化。
公開から11週連続ランクイン。

 

 

第1位

ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ

遊郭編 第十話 第十一話と、新シリーズ「刀鍛冶の里編」第一話を合わせ、日本を含むロサンゼルスやパリなど95の国と地域で特別上映。

公開2週で観客動員数159万人、興行収入22億円を突破しています。

 

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年2月18日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事