【TBSつぶやかれた番組】広瀬すず 永瀬廉 主演ドラマに胸キュン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2023年2月6日~12日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
2月6日(月)~12日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

2月11(土)
世界ふしぎ発見
2491ツイート

今回は、ブルガリアにあった世界最古の黄金文明に迫りました。

 

 

第9位

2月11日(土)
炎の体育会TV
2743ツイート

日本一のドッジボールチームに芸能界最強チームが挑戦しましたが、勝つことは出来ませんでした。

 

 

第8位

2月8日(水)
水曜日のダウンタウン
3422ツイート

ネットをざわつかせたのは、モンスターLOVE企画で付き合うことになったクロちゃんとリチさんカップルのその後に密着したVTRでした。

 

 

第7位

2月10日(金)
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
4073ツイート

 今回は、山田邦子さんを特集。
中居さんとの思い出話も飛び出しました。

 

 

 

第6位

2月7日(火)
マツコの知らない世界
4379ツイート

今回は、「バレンタインに贈りたい! お菓子缶の世界」を紹介。
紹介してくれたのは、1000缶以上集めた主婦の中田ぷうさん。
その中で気になった缶は、ミトラカルナ クッキー缶とカフェタナカ ジェラート缶がここでも紹介されました、

 

 

第5位

2月9日(木)
櫻井・有吉THE夜会
5010ツイート

今回は、トイザらスの商品を値段を見ずに、10万円の福袋を作るという企画でした。

 

 

 

第4位

2月10日(金)
オオカミ少年
5641ツイート

 今回は、大好評のハマダ歌謡祭。
人気芸能人が、ベテラン世代とルーキー世代に分かれて、ヒット曲クイズに挑戦。

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

2月10日(金)
金曜ドラマ「100万回 言えばよかった」第5話
8478ツイート

井上真央さん演じる美容師の相馬悠依は、突然 幽霊となってしまった佐藤健さん演じる恋人の鳥野直木を見ることも話すことも出来ない。
そのため、直木の幽霊が見える松山ケンイチさん演じる刑事の魚住譲が2人の仲立ちをして伝えるドラマ。

今回SNSで盛り上がったのは、ドラマの終盤。
悠依が直木の働いていた場所でプレゼントされるはずだったネックレスを発見したシーン。

-ツイッターの声-
「バックハグからの追いかけっこ 胸キュンの詰め合わせありがとう」

 

第2位

2月6日(月)
アイ・アム・冒険少年
11528ツイート
今回は、尾上右近さん SnowMan岩本照さんコンビと、サッカー元日本代表の槙野智章さん ボディビルダー横川尚隆さんのアスリートコンビが脱出島に挑戦。
ネットが盛り上がったのは、火起こし新記録を達成したシーン。

 

第1位

2月7日(火)
火曜ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」第4話
20610ツイート

自然あふれる九州でのびのび育った広瀬すずさん演じる浅葱空豆は、幼なじみの婚約者を追って上京。
すると、永瀬廉さん演じる音楽家を目指す海野音と出会う。

SNSが最もざわついたのが、空豆がうたた寝をしている音の似顔絵を描いている時、空豆が音にキスをしたシーン。

ドラマエンディングの「夕暮れダンス」が可愛いと話題になっています。
公式TikTokに投稿されると、たった1日で200万回以上再生と大人気になっています。

-ツイッターの声-
「空豆の秘密のキス キュン死しました」
「ナメクジはさすがにwww もう音 話さんでくれー」

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年2月18日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事