【最新映画ランキング】ランキング激変でも強かった「名探偵コナン」
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新映画動員ランキングTOP10 ‐王様のブランチ-

映画の動員ランキングしたものが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2022年5月14日に放送された「Movie RANKING TOP10」をご紹介します。

-興行通信社調べ-

前回のTOP3-5月7日放送-

1位
劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」

2位
「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」

3位
「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」

 

スポンサーリンク

全国映画動員ランキング 10位~4位

 

第10位

 「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021」

観客動員数は220万人、興行収入は26億円を突破しています!

 

 

第9位

「ホリック XXXHOLiC」

人の心の闇に寄り付く"アヤカシ"が見える主人公の高校生・四月一日(わたぬき)の同級生・百目鬼(どうめき)を演じたのは、SixTONESの松村北斗さん。

撮影中、意外な苦労があったそうで、セット内での撮影にもかかわらが、水やら風がザーザー振ってきたり、ワーワー吹いてくるわで屋内なのにどこの屋外よりも激しい環境だったそうです。

 

第8位

「劇場版 Free!-the Final Stroke-」後編

今週の入場者プレゼントは、「劇場版 Free!-the Final Stroke-」前編の名シーンを特別編集し、現像したコマフィルム。
欲しい方は、ぜひ劇場へ。

 

 

第7位

「SING/シング:ネクストステージ」

エアロ・スミスや、アリシア・キーズ、ジャスティン・ビーバーらのヒット曲が彩る今作。
使用楽曲はなんと41曲。
これはコンサートを超えています。

 

 

第6位

「劇場版 ラジエーションハウス」

観客からは、続編を望む声が多数寄せられていますが、主演の窪田正孝さんは「次は専門用語はぜひ少なめに」とコメントしています。

 

 

第5位

「死刑にいたる病」

鬱屈した日々を送る雅也のもとに、かつての知り合いから一通の手紙が届く。
差出人は、24件の殺人容疑で逮捕され、死刑判決を受けた連続殺人犯の榛村大和。
彼から依頼されたのは、1件の冤罪証明。

事件を調べるうち、雅也は残酷な真相にたどり着く。

 

 

第4位

「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」
5週連続ランクイン。
「映画選びの参考になったよ」と思ったら
ぽちっとしていただけたら嬉しいです

テレビ番組ランキング

 

スポンサーリンク

全国映画動員ランキング TOP3

第3位

「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」

今作は、しんのすけの出生の秘密をテーマに、ギャグ満載の忍者アクションもある超大作。
子どもは忍者アクションを楽しみ、大人はほろっとする展開が見どころです。

 

第2位

「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス

アベンジャーズ最強の魔術師ドクター・ストレンジ。
彼は、禁断の魔術によって、マルチバースと呼ばれる無数のパラレルワールドへ通じる扉を開けてしまう。

想像を絶するほどの新たな脅威が、人類に迫る中、ストレンジの前に立ちはだかるのは邪悪な姿をしたもう一人の自分。

衝撃展開に世界中が大熱狂。
日本でも、公開からわずか8日間で興行収入14億円を超えています。

 

第1位

劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」
4週連続1位。
今作で、爆弾犯に復習を誓う組織のリーダー・エレニカ・ラブレンチエワの声を演じたのは白石麻衣さん。
なんと、声優初挑戦ながら、日本語だけでなく、外国語にも挑戦しています。

 

選りすぐりの映画が集まるWOWOW

 


情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年5月14日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事