【マンガおすすめ】2022年上半期バズった漫画はこれだ! 
スポンサーリンク

【マンガおすすめ】
2022年上半期 バズったマンガはこれだ!

 

 

今回は、土曜の情報バラエティ番組「王様のブランチ」で放送された「2022年上半期バズったマンガを語ろう」に登場したマンガ3作品をまとめています。

その3作品は、マンガ大賞2022で大賞を受賞した「ダーウィン事変」、今年最大のバズりマンガと言われる「タコピーの原罪」、ウェブ配信から話題となり、週刊ヤングマガジンへと移籍し連載中という「パリピ孔明」です。

 

 

 

スポンサーリンク

「ダーウィン事変」うめざわしゅん/講談社

その世界観に考えさせられるとバズったマンガ「ダーウィン事変」

マンガ大賞2022で大賞を受賞して、広く知られるようになった作品。
そのほかにも、第25回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞、出版社コミック担当が選んだコミック2022で第2位、このマンガがすごい!2022オトコ編10位など、今年は受賞ラッシュ!

 

 

「ダーウィン事変」の内容
半分人間で半分チンパンジーのヒューマンジーであるチャーリー。
人間の両親のもとで15年間育てられた彼は、高校へ入学し、人間の女の子ルーシーと出会う。
しかしその高校生活は、動物解放を掲げるテロ組織に目をつけられ、脅かされることに。
動物愛護、人種差別、人権問題。
人が抱える問題に、人ではないチャーリーが、ルーシーとともに向き合っていくヒューマンドラマ

 

 

 

 

スポンサーリンク

「タコピーの原罪」タイザン5/集英社

今年最大のバズりマンガと言われている「タコピーの原罪」。

このマンガがすごい!2023 マンガ大賞の最有力候補の1つとも言われています。

 

 

「タコピーの原罪」の内容

地球にハッピーを広めるためにやってきたハッピー星人のタコピーは、複雑な家庭環境にいるいじめられっ子のしずかと出会い、彼女の笑顔を取り戻そうと奮闘。
しかし誰も予想できない展開の数々に、連載時ネット上でも大論争を呼んだ話題作です。

 

 

 

スポンサーリンク

「パリピ孔明」四葉タト・小川亮/講談社

ウェブ配信から話題となり、週刊ヤングマガジンへと移籍し連載中という「パリピ孔明」

アニメのオープニング主題歌「♪チキチキバンバン」の動画が、YouTubeで1200万回以上再生(2022年8月20日時点)。
そして、公式振り付け動画が発表されてからは、TikTokなどで「踊ってみた」動画が大バズり。
関連動画(#パリピ孔明)の視聴総数は、5900万回以上(2022年8月20日時点)。

さらに、Kis-My-Ft2の宮田俊哉くんや、女優の伊原六花さんなど踊ってみた動画をアップする芸能人も。

「パリピ孔明」の内容

三国志の天才軍師として知られる諸葛亮孔明が、死の間際「平和な世界に生まれ変わりたいものだ・・・」と願う。

すると、転生したのは、ハロウィンで盛り上がる現代の渋谷だった。

 

 

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年8月27日放送-

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事