中川翔子 吹替のとき意識していることは? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

 中川翔子 吹替のとき意識していることは?
【エンタメ検定】今日の問題と答え

グッド!モーニング「みんなのエンタメ検定」の問題と答えをご紹介しています。
いま人気の芸能人をはじめ、これから注目の人にもスポットを当てたいろいろな話題が出題されます。
エンターテイメントな情報とともに芸能人の知られざるエピソードを知ることが出来ます。

 

スポンサーリンク

エンタメ検定 問題 

 

アニメーション映画「長ぐつをはいたネコと9つの命」の日本語吹き替えを山本耕史さん、中川翔子さんらが務めることが発表されました。

この作品は、映画「シュレック」の人気キャラ猫のプスが主人公のシリーズ第2弾。
プスの敵キャラの女の子ゴルディを演じた中川さんはゴルディが好きすぎて・・・。

ー中川翔子さん
ゴルディに出会えたことをきっかけに、やったことなかったことやろうと思って、思い切って金髪にしちゃいました」

 

それでは、ここで問題です。
これまで何度も吹き替えを担当してきた中川さんが、吹き替えのとき意識していることとは何でしょうか?

中川さんは、普段とは違うやり方で挑んでいるそうです。

 

 

中川翔子 吹替のとき意識していることは?

   -常にのどをうるおす
   -普段も役になりきる
   -中川翔子感を消す

 

「エンタメ検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

エンタメ検定 答え

   -中川翔子感を消す

 

 

 

スポンサーリンク

エンタメ検定  解説

きょうの解説

 

 

【中川翔子 声の仕事で意識「中川翔子感を消す」】

 

ー中川翔子さん

普段よりも、かなり低い声を意識して、いろんな低い角度からセリフを言ってみることを練習してきました。
なるべくこのタレントの人の顔が(作品を観ている間に)浮かぶのがあんまり好きじゃなくて、声をお仕事で演じるときに気をつけていることが、中川翔子感 "しょこたん感" が出ないように!

 

 

前回の問題

 

今月のプレゼントと応募方法

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事