山里亮太 10年待った食べ物は? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

山里亮太 10年待った食べ物は?
【エンタメ検定】今日の問題と答え

グッド!モーニング「みんなのエンタメ検定」の問題と答えをご紹介しています。
いま人気の芸能人をはじめ、これから注目の人にもスポットを当てたいろいろな話題が出題されます。
エンターテイメントな情報とともに芸能人の知られざるエピソードを知ることが出来ます。

 

スポンサーリンク

エンタメ検定 問題 

 

きょうは「CHEF-1グランプリ2022」から、南海キャンディーズの山里亮太さんが出題します。
優勝賞金1000万円、日本一の料理人を決める「CHEF-1グランプリ2022」。
予選を勝ち抜いてきた8人のシェフが、熱い料理バトルを繰り広げます。
山里亮太さん
「この長い間 日本でも最高峰のシェフたちが、人生をかけて戦って、いよいよこの地にたどり着くわけですが、7月24日いよいよ料理界の頂点が決まります」

それでは、ここで問題です。

山里亮太さん
私 山里亮太が10年前に予約して、ようやく届いた食べ物がございます。その食べ物といったら何でしょうか?」

ヒントは、小さい子からお年寄りまでみんな好きなんじゃないかな!?

山里亮太 10年待った食べ物は?

   -干物
   -コロッケ
   -メロン

 

「エンタメ検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

エンタメ検定 答え

   -コロッケ

 

 

 

スポンサーリンク

エンタメ検定  解説

きょうの解説

【山里亮太 10年待った「コロッケ」大絶賛】

 

ー山里亮太さん

私が楽しみにしていたのは、コロッケです。
創業96年の旭屋(兵庫県)のコロッケですが、もう中のお肉がとにかくデカくて、コロッケに使うお肉ではないらしいのです。
この食べ応えも抜群でしたね。これが美味しかったので、また待つ時間を楽しもうかなと思って頼んでみたら、今はもう30年待ちでした。
次食べるときに私は75歳ですね。
油をしっかり受けつけられるかわかりませんけど、健康でいたいなと思いました。

 

 

前回の問題

 

本日の検定クイズ

今月のプレゼントと応募方法

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事