バイキング小峠 コロナ禍でハマったことは? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

バイキング小峠 コロナ禍でハマったことは?
みんなのエンタメ検定

テレビ朝日「グッドモーニング」「みんなのエンタメ検定」の内容と解説をご紹介しています。
いま人気の芸能人をはじめ、これから注目の人にもスポットを当てたいろいろな話題が出題されます。
エンターテイメントな情報とともに芸能人の知られざるエピソードを知ることが出来ます。

スポンサーリンク

「みんなのエンタメ検定」

バイキングの小峠英二さんがMCを務める番組「電脳ワールドワイ動ショー」が、明日(10月2日)スタートします。
ニュースではわからない世界の今を、個性あふれるコメンテーターと、世界の動画を見ながら本気で考える"ワイ動ショー"です。
今日は、番組MCの小峠さんに関する問題です。
バイキング小峠英二さんから
「番組ではいろんなニュースをお伝えしましたけれども、私、小峠の個人ニュースで言いますと、コロナ禍になってから、あることにハマりました。それはいったいどれでしょう」
きょうの問題

バイキング小峠 コロナ禍でハマったことは?

 

   -掃除
   -料理
   -裁縫

 

「エンタメ検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

きょうの答え

   -料理

 

 

 

スポンサーリンク

きょうの解説

【バイキング小峠 コロナ禍で「料理」にハマる】

 


番組では小峠さんの実際に作った料理の写真が紹介されました。
バイキング小峠さんの話

これは僕が実際に作った料理になるんですけども、最初の方は野菜炒めとか、そういう炒めるだけの簡単な焼くだけとか。
徐々にレパートリーも増えていって、カレーなんか、無水カレーとか作ってますからね。
もうカレーに水入れる時代は終わりましたよ。
無水じゃないと体が喜ばないんですよね。
そんな体になっちゃいましたよね、

ちなみに、小峠さんが料理をするようになったのは、出前に飽きて、自炊を始めたのがきっかけだったということです。
小峠さんがMCを務める「電脳ワールドワイ動ショー」、明日(10月2日)夜9時55分からの放送です。
 

「電脳ワールドワイ動ショー」
バイキング小峠さんMCの番組「電脳ワールドワイ動ショー」
10月2日土曜よる9時55分スタート  初回1時間スペシャル

 

 

スタジオの新井恵理那さんの解答
きょうはスポーツコメンテーターの平野早矢香さんが参加。
   -料理」で正解
【新井さんの通算成績 69勝43敗】
10月の成績 0勝0敗

 

前回の出題

 

 

本日の出題

「お天気検定」
□ きょうは台風情報のためお休み
「ことば検定プラス」
秋の季語はどれ?「菊挿す」「雁帰る」「障子貼る」

 

今月のプレゼントと応募方法

 

「みんなのエンタメ検定」について

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事