「頑張り屋さん」本田望結 最近褒められたことは? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

「頑張り屋さん」本田望結 最近褒められたことは?
みんなのエンタメ検定

テレビ朝日「グッドモーニング」「みんなのエンタメ検定」の内容と解説をご紹介しています。
いま人気の芸能人をはじめ、これから注目の人にもスポットを当てたいろいろな話題が出題されます。
エンターテイメントな情報とともに芸能人の知られざるエピソードを知ることが出来ます。

スポンサーリンク

「みんなのエンタメ検定」

きのう、ブランド米「いちほまれ」の新CM発表会に登場した女優でフィギュアスケーターの本田望結さんと紗来さん姉妹。
イベントでの質問で「お年頃でアスリートということで炭水化物控えてたりするのかなと想像するのですが」と聞かれ、「(本田家の)炊飯器にお米炊いてないっていうことは多分ない。常にお母さんが炊いてくれてます。本当お米だけでも全然いけるぐらいお米が大好き」と、お米大好きを熱弁した望結さん
イベントでは、ブランド米の名前「いちほまれ」にちなみ、最近褒められて一番嬉しかったことを聞かれ、「私は、頑張り屋さんって言われたときが素直に嬉しい」と答えました。
それでは、ここで問題です。
姉の望結さんが最近、頑張り屋さんと褒められたのは、あることをしているときだったそうです。

それは?

 

きょうの問題

「頑張り屋さん」本田望結 最近褒められたことは?

 

   -フィギュアの練習
   -長ゼリフの暗記
   -資格取得の勉強

 

「エンタメ検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

きょうの答え

   -資格取得の勉強

 

 

 

スポンサーリンク

きょうの解説

【本田望結 褒められたのは「資格取得の勉強」】

本田望結さんの話 -イベントにて-
最近、私が資格を取るために、夜な夜な机に向かって勉強してるんですけど、(家族に)『すごいね、偉いね』なんて言ってもらって『頑張り屋さんだね』って言われたときは、素直に嬉しい気持ちになるし、また頑張ろう、もっと頑張ろうって思える源になる」
ということで、正解は「資格取得の勉強」でした。
ちなみに、何の資格か気になるところですが、趣味の資格ということで内容は秘密だそうです。

 

スタジオの新井恵理那さんの解答
   -資格取得の勉強」で正解
【新井さんの通算成績 66勝42敗】
9月の成績 5勝3敗

 

前回の出題

 

 

本日の出題

「お天気検定」
気象庁で、雨が降ると予報して降らなかった時の割合を?
「ことば検定プラス」
「注目されること」本来の表現は?

 

今月のプレゼントと応募方法

 

「みんなのエンタメ検定」について

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事