ジョニー・デップの俳優の才能を見抜いたスターは? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

ジョニー・デップの俳優の才能を見抜いたスターは?
みんなのエンタメ検定

テレビ朝日「グッドモーニング」「みんなのエンタメ検定」の内容と解説をご紹介しています。
いま人気の芸能人をはじめ、これから注目の人にもスポットを当てたいろいろな話題が出題されます。
エンターテイメントな情報とともに芸能人の知られざるエピソードを知ることが出来ます。

スポンサーリンク

「みんなのエンタメ検定」

日本の四大公害病の一つ、水俣病を題材にした映画「MINAMATA-ミナマタ-」。

ジョニーデップさんが演じるのは、写真家ユージン・スミスさん。
水俣病の悲劇を世界に知らしめた写真集「MINAMATA」を出版しました。
日本からは、真田広之さん、國村隼さん、加瀬亮さんら国際派俳優たちも出演した注目作です。

ジョニー・デップさんのコメント
我々は今、見えない敵(新型コロナウイルス)と日々戦っているわけです。ですから、この作品は、この時代にこそ観るべきものだと思う」

それでは、ここで問題です。
俳優になる前は、ミュージシャンだったジョニーデップさん。
彼の役者としての才能を見抜いたあるハリウッドスターがいます。
それは?

 

きょうの問題

ジョニー・デップの俳優の才能を見抜いたスターは?

 

   -ハリソン・フォード
   -ニコラス・ケイジ
   -シュワルツェネッガー

 

「エンタメ検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

きょうの答え

   -ニコラス・ケイジ

 

 

 

スポンサーリンク

きょうの解説

【ジョニー・デップ 役者の才能見抜いた「ニコラス・ケイジ」】

16歳で高校を中退し、ミュージシャンの道に進んだジョニー・デップさん。
20歳の頃出会ったのが、既に俳優として活躍していたニコラス・ケイジさんで、彼からのひと言が人生を大きく変えたのです。
それは、ニコラス・ケイジさんからの「演技に挑戦してみないか?」というひと言。
ニコラス・ケイジさんも付き添い、オーディションを受けると、1984年の映画「エルム街の悪夢」の役を勝ち取り役者デビュー。
その後、「シザーハンズ」や「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズなど、人気作に出演。
ハリウッドスターとしての地位を、揺るぎないものにしました。

ということで、正解は「ニコラス・ケイジ」さんです。

 


これは意外ですが、ジョニー・デップさんは当初、「自分には演技はできない」と最初は断ったそうです。
ただ、ニコラス・ケイジさんから、「いや君ならできる」と言われ、オーディションを受けたいうエピソードがあるそうです。
ニコラス・ケイジさんは、のちに「彼は特別だった」と話していたそうです。
ジョニーデップさん主演の映画「MINAMATA-ミナマタ-」は、9月23日から公開です。

 

スタジオの新井恵理那さんの解答
   -シュワルツェネッガー」で間違い
【新井さんの通算成績 65勝42敗】
9月の成績 4勝3敗

 

前回の出題

 

 

本日の出題

「お天気検定」
「中秋の名月」で正しいのは? 
「ことば検定プラス」

 

今月のプレゼントと応募方法

 

「みんなのエンタメ検定」について

スポンサーリンク
おすすめの記事