レスリング川井梨紗子 試合前パワーもらうアーティストは ? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

レスリング川井梨紗子 試合前パワーもらうアーティストは ?
みんなのエンタメ検定

テレビ朝日「グッドモーニング」「みんなのエンタメ検定」の内容と解説をご紹介しています。
いま人気の芸能人をはじめ、これから注目の人にもスポットを当てたいろいろな話題が出題されます。
エンターテイメントな情報とともに芸能人の知られざるエピソードを知ることが出来ます。

スポンサーリンク

「みんなのエンタメ検定」


きのう(8月4日)、妹の友香子選手の試合をスタンドから応援し、金メダルを涙ながらに喜んだ姉の川井梨紗子選手。
この2時間ほど前には、自身も準決勝に挑み、前回のリオで吉田沙保里さんを破った難敵を下し、決勝進出を決めていました。
川井梨紗子選手の決勝進出を決めた時のインタビュー
「たくさんの方の協力と、たくさんの意見の中で、大会を開催させてもらってるので、ほんと感謝の気持ちと、日本代表としての責任をしっかり果たすべく戦おうと思います」

それでは、ここで問題です。
今夜決勝に挑む姉の梨紗子選手が、試合前に必ず聴くほど大好きで、パワーをもらっているアーティストはいます。
それは?
梨紗子選手は、このアーティストのツアーグッズを家に飾るほど大ファンなんだそうです。

きょうの問題

レスリング川井梨紗子 試合前パワーもらうアーティストは ?

 

   -倖田來未
   -あいみょん
   -中島みゆき

 

「エンタメ検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

きょうの答え

 

   -倖田來未

 

スポンサーリンク

きょうの解説

【川井梨紗子 試合前必ず聴くアーティストは倖田來未】

川井梨紗子選手のコメント
-東京五輪前の2021年6月インタビューから-
ーこの大会(東京五輪)も倖田來未さんの曲を聴いて試合に臨むのでしょうか?
「そうですね。いつも聴いているので。
基本的には全部聴きますけど、試合前には「♪Eh Yo」という曲を一番聴いています。
倖田來未さんからも『試合(東京五輪)どうなるかわからないけど頑張ってね』とたまに連絡もらったりして、
それが支えですね。自分の」
梨紗子選手は、倖田來未さんとプライベートでも親交があり、いつもパワーをもらっているそうです。
今夜の決勝の前にも、きっと倖田さんの曲を聴くんでしょうね。
ちなみに、倖田さんはプライベートでも交流があるということでしたが、東京五輪の開会式の前に、梨紗子選手が最も好きな「♪Eh Yo」を自宅のリビングで歌って動画で送ったそうです。

 

スタジオの新井恵理那さんの解答
   -倖田來未」で正解
【新井さんの通算成績 52勝34敗】
8月の成績 3勝1敗

 

前回の出題

 

 

本日の出題

「ことば検定プラス」
五輪新種目「ボルダリング」名前の由来は?
「お天気検定」
東京都心、一日の最低気温が30℃を下回らなかった事は?

 

今月のプレゼントと応募方法

 

「みんなのエンタメ検定」について

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事