V6 メンバー全員が仲良くするためのルールとは? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

V6 メンバー全員が仲良くするためのルールとは?
みんなのエンタメ検定

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」の「みんなのエンタメ検定」の出題と解答をご紹介しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

みんなのエンタメ検定

V6が、アイスメーカーとコラボしたWEB動画(森永乳業「ピノ」)が今日公開。
6人の仲の良い姿が、随所で見られました。
仲良しといえば、先月公開された「♪僕らは まだ」のミュージックビデオの撮影現場でも、岡田准一さんがメンバーに会うたび写真を撮ると仲良しエピソードを明かしていました。

それではここで問題です。
V6にはそもそもメンバー全員が仲良くするためのルールがあるそうです。
それは?

今日の問題

V6 メンバー全員が仲良くするためのルールとは?

 

【選択枝】
 敬語禁止
■ 
ちゃん付け
■ 
皆でお出かけ

 

「みんなのエンタメ検定」
の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

 

スポンサーリンク

「エンタメ検定」本日の解答

 敬語禁止

 

 

スポンサーリンク

「エンタメ検定」解説

【V6メンバー間のルール 仲良くするため「敬語禁止」】

-V6メンバーのやりとり-
長野博さん
「5年10年じゃ、この空気感出せないよね。それを経て25年っていうのがV6の空気感だよね」
三宅健さん
「一番最初に井ノ原君が坂本君に『敬語使うのやめません?』っていう話を、『敬語なしでみんなタメ口で話そうよ』って言ったのって結構大きいと思う。そこに仲間感っていうのもあらわれて来て、フランクに
いろいろ言い合えるような仲になってたんじゃないかな」

リーダーで最年長の坂本さんに対し、4歳年下の井ノ原さんからの提案が「敬語禁止」のきっかけになったそうです。

 

坂本さんによりますと、自分もリーダーとして「メンバーの話をとにかく聞いてあげる」ことが一体感を生んだとも話していました。

 

 

スタジオの新井 恵理那さんの解答
 敬語禁止」で正解
【新井さん通算成績 24勝23敗 】
6月は5勝0敗

 

「エンタメ検定」前回の内容

 

本日の出題

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事