マカロニえんぴつの「THE FIRST TAKE」で起きたハプニングとは? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

「マカロニえんぴつ」歌唱中に起きたハプニングとは?
「みんなのエンタメ検定」 -グッドモーニング-

 

テレビ朝日「グッド!モーニング」の「みんなのエンタメ検定」の出題と解答をご紹介しています。
どなたでも参加でき、ポイントを貯めてプレゼントに応募できます。

 

スポンサーリンク

みんなのエンタメ検定

収録は1回だけしか許されない、いわゆる一発撮りでライブ感が人気の「THE FIRST TAKE」
この「THE FIRST TAKE」と言えば、これまでにもさまざまなアーティストが歌ってきました。
そして、マカロニえんぴつの「THE FIRST TAKE」では、一発撮りならではのハプニング起きました。
それは?
みんなのエンタメ検定 今日の問題

「マカロニえんぴつ」歌唱中に起きたハプニングとは?

 

【選択枝】
 歌詞を忘れた
 機材にぶつかる
 携帯が鳴りだした

【みんなのエンタメ検定】
本日の解答

■ 機材にぶつかる

 

「みんなのエンタメ検定」
の解答速報を発信しています。
お気に入りやブックマークしておくと便利です。

 

スポンサーリンク

【みんなのエンタメ検定】解説

【一発撮り「THE FIRST TAKE」"マカえん"のハプニングは?

新曲「はしりがき」を発売したマカロニえんぴつ。
そんな彼らが挑戦した一発録り「THE FIRST TAKE」でハプニングは起きました。
それは、ヴォーカルはっとりさんが、思わずマイクカバーに近づきすぎて、そのマイクカバーにぶつかりはずれてしまったハプニング。
一発撮りだから、やり直しはききませんでした。
ということで正解は、「機材にぶつかる」でした。
スタジオの新井 恵理那さんの解答
「機材にぶつかる」で正解
【新井さんの参加結果 16回】
正解 7回 誤答 9回

ちなみに、ヴォーカルのはっとりさんは機材にぶつかったことに関して、「気持ちが入りすぎていて、エモくなりすぎた」と、つまり感情が溢れてしまったと話していました。

 

前回のエンタメ検定

 

本日の出題
「ことば検定プラス」
「お天気検定」

 

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事