【BOOK文芸書ランキング】映画公開中「変な家」「変な家2」Wランクイン
スポンサーリンク

BOOK文芸書ランキング TOP10
-2024年3
月11日~17日-

毎週土曜の「王様のブランチ」で発表されている最新の本の売り上げランキングです。

今回は、ブックファースト自由が丘店による【文芸書ランキング】として発表されたものです。

 

 

 

スポンサーリンク

BOOKランキング1~5位

1 「変な家2  11の間取り図」
雨穴
飛鳥新社

不可解な間取りの謎に迫る不動産ミステリー。

 

 

 

 

2 「風の中に立て-伊集院静のことば- 大人の流儀 名言集」
伊集院静
講談社

シリーズ累計240万部突破!
人生のさまざまな面で、大人ならどう考え、振る舞うかをテーマにつづった「大人の流儀」シリーズの最新作。

今作は、去年亡くなった伊集院静さんが残した、大人の遊び方や働き方についての珠玉の言葉64を収録。
例えば、大人の作法について…。
"身嗜み"でまず必要なのは、体調だ
相手に気がかりを与える顔色をしていては失礼。
体調の後に、髪やひげ・匂いに至るまでを整えるのが大人の基本だといいます。

人生のさまざまな局面で支えとなる、伊集院さんの大人の流儀が詰まった一冊です。

 

 

3 「坂上に咲く MUNAKATA:Beyond Van Gogh」
原田マハ
幻冬舎

原田マハさん、3年ぶりとなる長編アート小説。

 

 

 

4 「電通マンぼろぼろ日記」
福永耕太郎
三五館シンシャ

過酷な広告業界の内容が描かれる一冊。

 

 

 

5 「そうです、私が美容バカです。」
まんきつ
マガジンハウス

発売から2ヶ月で4回の重版を達成。
本書は、美容オタク歴13年、美しすぎる漫画家として知られるまんきつさんが、実録で描く美容探求マンガ全16話を収録。
あらゆる美容法を試した末にたどり着いたプチプラ化粧水とワセリンで行うスキンケアや、ここさえ痩せれば全身が細く見えるという二の腕の痩せ方など、すぐにでも試したくなる美容法が満載です。

 

スポンサーリンク

BOOKランキング6~10位

第6位以下のランキングは以下の通りでした。

6 「成瀬は天下を取りにいく」 宮島未奈 新潮社
7 「変な家」 雨穴 飛鳥新社
8 「人生で大切なたったひとつのこと」 ジョージ・ソーンダーズ(著)外山滋比古、佐藤由紀(訳) KADOKAWA
9 「おっさんずラブ-リターンズ- シナリオブック」 徳尾浩司 一迅社
10 「方舟を燃やす」 角田光代 新潮社
スポンサーリンク

今週の注目の一冊

 

 

「人生で大切なたったひとつのこと」ジョージ・ソーンダーズ

人生の門出を迎える人に贈りたい一冊。
15分で読めるけれど、一生心に残る本。

アメリカのベストセラー作家ジョージ・ソーンダーズさんが行った大学の卒業式でのスピーチが、多くの人の心に響いたと話題に!

そのスピーチの全文がニューヨーク・タイムズ紙のウェブサイトに掲載されると、たちまち100万回アクセスを突破し書籍化されるに至りました。

その名スピーチは…。
わたしが人生でもっとも後悔しているのは、「やさしさがたりなかった」ということです。
と始まり、それから60ページにわたって、「どうすればやさしい人になれるのか?」ということを追い求めたもの。
本は薄くて軽いですが、心にずっしりと残る一冊です。

 

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2024年3月23日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事