【BOOK文芸書ランキング】伊坂幸太郎 最新作「777 トリプルセブン」
スポンサーリンク

BOOK文芸書ランキング TOP10
-2023年9
月25日~10月1日-

毎週土曜の「王様のブランチ」で発表されている最新の本の売り上げランキングです。

今回は、三省堂書店 池袋本店による【文芸書ランキング】として発表されたものです。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

BOOKランキング1~5位

1 「777 トリプルセブン
伊坂幸太郎
KADOKAWA

累計300万部を誇る殺し屋シリーズの最新作!

 

 

 

 

2 「あなたが誰かを殺した」
東野圭吾
講談社

阿部寛さん主演でドラマ映画にもなった刑事 加賀恭一郎シリーズ最新作。

 

 

 

3 「お弁当デイズ  夫と娘とときどき自分弁当」
たかぎなおこ
文藝春秋

夫と娘への毎朝のお弁当作りの奮闘を描いたコミックエッセイ。

最近、娘のむーちゃんがお弁当を残してくるようになって、悩んでいるなおこ。
「そういえばご飯に桜でんぶがかかってるとかわいくて嬉しかったなぁ」
早速買ってきて、ピンク色のおにぎりに!
「ママ…きょーピンクのおにぎり入れたでしょ? あれ、二度と入れないで!!」

どうしてお弁当を食べてくれないの?
日々のお弁当作りに奮闘するなおこを応援したくなる一冊です。

 

 

 

4 「週刊文春WOMAN 2023秋号」
週刊文春WOMAN編集部
文藝春秋

 

 

 

 

5 「リカバリー・カバヒコ」
青山美智子
光文社

自分が治したいところと同じ部分を触ると、回復するという都市伝説がある古びたカバの遊具のカバヒコ。
そんなカバヒコに集まる悩みを抱えた人々の再生を描いた物語。

誰もが抱く小さな悩みに優しく寄り添う一冊です。

 

 

 

スポンサーリンク

BOOKランキング6~10位

 

 

 

第6位以下のランキングは以下の通りでした。

6 「でぃすぺる」 今村昌弘 文藝春秋
7 「NHKまる得マガジン 京都人直伝"お揚げさん"の底力!」 小平泰子(講師) NHK出版
8 「マイフィンランドルーティン100 ヘルシンキ暮らし編」 週末北欧部 chika ワニブックス
9 「近畿地方のある場所について」 背筋 KADOKAWA
10 「ハンティング・タイム」 ジェフリー・ディーヴァー(著)池田真紀子(訳) 文藝春秋
スポンサーリンク

今週の注目の一冊

 

「でぃすぺる」今村昌弘

 

小学生が事件解決に挑むミステリー小説。

今作は、いとこの不可解な死の真相に小学生が挑むオカルトミステリー。
小学6年生の沙月は亡くなったいとこマリコのパソコンの中に「奥郷町の七不思議」というファイルを見つける。
ファイルの中には六つの怪談と七つ目の不思議を知ったら死ぬと書いてあった。

沙月は、マリコの死はこの奇妙な七不思議が関わっていると考え、クラスメイト達と調査をはじめる。
奥郷町の七不思議に隠された恐ろしい真実
マリコの死の真相とは?

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年10月7日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事