【BOOK総合ランキング】東野圭吾、京極夏彦、伊坂幸太郎作品がTOP3
スポンサーリンク

BOOK総合ランキング TOP10
-2023年9
月18日~24日-

毎週土曜の「王様のブランチ」で発表されている最新の本の売り上げランキングです。

今回は、ブックファースト 自由が丘店による【総合ランキング】として発表されたものです。

 

 

 

スポンサーリンク

BOOKランキング1~5位

1 「あなたが誰かを殺した
東野圭吾
講談社

阿部寛さん主演でドラマ映画にもなった刑事 加賀恭一郎シリーズ最新作。

始まりは、高級別荘地で起きた連続殺人事件。
犯人はすぐに捕まったものの、犯行の詳細については一切口を割らず、警察は事件の全容を解明できずにいた。

そんな中 遺族たちは、愛する家族がなぜ殺されたのか?
その真相を自ら解き明かそうと、事件の検証会を開く。

そこに同席を頼まれたのが刑事 加賀恭一郎だった。
加賀の手によって、次々と明らかになる事実と、その先にある驚愕の結末とは?

 

 

 

 

2 「鵼の碑
京極夏彦
講談社

京極夏彦さん17年ぶりの最新作。

 

 

 

 

3 「777 トリプルセブン」
伊坂幸太郎
KADOKAWA

累計300万部を誇る殺し屋シリーズの最新作!

世界で最も不運な殺し屋 七尾が請け負ったのは、超高級ホテルにプレゼントを届けるという簡単かつ安全な仕事。
ところが、目的のホテルには驚異的な記憶力を持つ紙野結花が身を潜めていた。

そんな彼女を狙って、殺し屋たちが次々とホテルに集結。
すると、なぜか無関係な七尾がとんでもない事態に巻き込まれていく。

はたして、七尾は無事に任務を遂行することができるのか?

 

 

 

4 「きょうの料理 おしえて志麻さん!お助けレシピ100」
タサン志麻
NHK出版

伝説の家政婦 タサン志麻さんの1冊。
家事のプロ 志麻さんならではの視点から、料理のお悩みにこたえる100のレシピを収録。

たとえば、「新しさのあるメニューが知りたい」という悩みには、つぶさずに揚げたジャガイモとひき肉を合わせた揚げジャガイモのコロッケ風を。
「疲れていても楽に作れるレシピが知りたい」という方には、フライパン一つでできる簡単ドライカレーなど。

志麻さんのアイディア満載のレシピが、毎日の料理を楽に楽しくしてくれます。

 

 

 

 

 

 

5 「さみしい夜にはペンを持て」
古賀 史健
ポプラ社

日記を書くことを通して、自分の心と向き合うヒントをくれる一冊。

 

 

 

スポンサーリンク

BOOKランキング6~10位

 

 

 

第6位以下のランキングは以下の通りでした。

6 「近畿地方のある場所について」 背筋 KADOKAWA
7 「人はいつでも、誰だって『エース』になれる! 心とからだが輝く72の言葉」 夏まゆみ(著)
アランジアロンゾ(絵)
ビジネス社
8 「小学生がたった1日で19×19までかんぺきに暗算できる本」 小杉拓也 ダイヤモンド社
9 「日本の歪み」 養老孟司、茂木健一郎、東浩紀 講談社
10 「よくわかる思考実験」 高坂庵行 イースト・プレス
スポンサーリンク

今週の注目の一冊

 

「近畿地方のある場所について」背筋

 

怖すぎると話題沸騰中のホラー小説。
本作は、オカルト雑誌の編集者が取材中に失踪。
いったい彼に何があったのかを追うドキュメンタリータッチのホラー作品。

編集者が調べていた近畿地方のある場所にまつわる怪談と、過去の雑誌の記事や、編集部に届いた奇妙な手紙。
一見バラバラに見える情報が、一本の線に繋がった時に浮かび上がる身の毛もよだつ恐ろしい真実とは?

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年9月30日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事