【BOOK文芸書ランキング】累計40万部突破「街とその不確かな壁」村上春樹
スポンサーリンク

BOOK文芸書ランキング TOP10
-2023年5
月22日~28日-

毎週土曜の「王様のブランチ」で発表されている最新の本の売り上げランキングです。

今回は 二子玉川 蔦屋家電による【文芸書ランキング】として発表されたものです。

 

 

 

スポンサーリンク

BOOKランキング1~5位

1 「街とその不確かな壁」
村上春樹
新潮社

累計40万部突破!

 

 

 

2 「ひみつストレンジャー」
草野マサムネ(詞)junaida(絵)
角川春樹事務所

スピッツの楽曲から生まれた歌画本。
スピッツ17枚目のアルバム「ひみつスタジオ」に収録されている13曲の歌詞に、人気アーティストjunaidaさんが絵を付けた絵物語。
「♪美しい鰭」という楽曲では、海賊船で怒られながら必死にバイオリンを弾く少年が登場。
少年が涙をこぼすと、目の前に海から一人の少女が現れる。
そして・・・!?

読む人を新しい世界へと導いてくれる一冊です。

 

 

 

3 「汝、星のごとく
凪良ゆう
講談社

2023年本屋大賞受賞作品。

 

 

 

4 「くもをさがす」
西加奈子
河出書房新社

直木賞作家 西加奈子さん初のノンフィクション。

 

 

 

5 「永遠と横道世之介(上)」
吉田修一
毎日新聞出版

芥川賞作家吉田修一さんの人気シリーズ。
長崎から上京してきた学生 世之介の青春と成長を描いた人気シリーズがついに完結。
39歳となった世之介と、下宿先で暮らす人たちとの温かい人間ドラマが描かれています。

 

スポンサーリンク

BOOKランキング6~10位

 

 

 

第6位以下のランキングは以下の通りでした。

6 「永遠と横道世之介(下)」 吉田修一 毎日新聞出版
7 「コメンテーター」 奥田英朗 文藝春秋
8 「変な家」 雨穴 飛鳥新社
9 「君のクイズ」 小川哲 朝日新聞出版
10 「コジコジにきいてみた。モヤモヤ問答集」 さくらももこ BlueSheep

 

 

スポンサーリンク

今週の注目の一冊

 

「コジコジにきいてみた。モヤモヤ問答集」さくらももこ

 

 

注目したのは、心のモヤモヤがスッキリと晴れる一冊。
さくらももこさんの漫画に登場する人気のキャラクター「コジコジ」。

本作では、私たちが普段感じている100の疑問や悩みに、生前さくらももこさんが描いたコジコジが、奇想天外の言葉で答えてくれています。

例えば「励ましてください」と悩んでいる人には。「げんきんだしな」とうっかりミス。
「生きるってどういうことですか?」というちょっぴり重めな悩みには。「息を吸っては吐く!! それが生きる道」と力強くアドバイス。
とぼけた答えから、思わず心に刺さる言葉まで、読んだら笑顔になれるメッセージブックです。

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年6月3日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事