【注目の一冊はマンボウやしろさんの「あの頃な」】BOOK総合ランキング
スポンサーリンク

【王様のブランチ】BOOK総合ランキング TOP10
-2022年2
月7日~13日-

毎週土曜の「王様のブランチ」で発表されている最新の本の売り上げランキングです。

今回は、SHIBUYA TSUTAYAによる【総合ランキング】として発表されたものです。

 

 

電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!
お手持ちのスマホですぐ読める!書店で使えるポイントが貯まる

 

スポンサーリンク

BOOKランキング1~5位

第1位 「北野日奈子 2nd写真集 希望の方角」

 

白夜書房

乃木坂46の北野日奈子さんの写真集。
4月いっぱいでグループからの卒業を発表している北野さんにとって、アイドル人生最後となる写真集。
セクシーな大人の表情と、天真爛漫なキュートな表情のギャップが見どころの、集大成ともいえる写真集です。

 

第2位 「新内眞衣 2nd写真集 夜が明けたら」

 

小学館

先日乃木坂46を卒業した新内眞衣さんの写真集。

 

 

第3位 「あの頃な」
マンボウやしろ
角川春樹事務所

舞台ドラマの脚本や演出で注目されるマンボウやしろさん初の小説。

物語は、新型コロナウイルスによつて、これまでの人間関係が一変されてしまった世界。
飲食チェーンを経営する社長の小金澤は、これまでにない危機に頭を抱えていた。
新型コロナウイルスが原因で、業績は下がる一方。
そんな時、危機を脱するあるアイデアが浮かぶ。

資産家の祖父を持つアルバイトZくんに、お店が終わった後、記憶がなくなるほどお酒を飲ませる。
すると翌朝、「またもバイトテロ・店内泥酔で食材で遊ぶ」というニュースが。
SNSでは、店内で食材で遊ぶZくんの姿が拡散されていた。

バイトテロをでっちあげ、Zくんの家族から示談金をせしめ、会社の損失を補うという物語をはじめ、街行く人に「帰れ」と怒鳴る帰れおじさんの話や、長年連れ添った夫婦がマスクに関する価値観の違いで離婚していく物語など、今の時代を描いた25本のショートストーリーが詰まっています。

 

 

 

第4位 「20代で得た知見」
F
KADOKAWA

眠れぬひとりの夜を支えてくれると話題のエッセイ。

著者のFさんは、King& Princeの永瀬廉さん主演で公開中の映画「真夜中乙女戦争」の原作者。
今作は、著者のFさんの友人が電話で語ってくれたセリフや、バーで隣の男が語ってくれた一夜限りの話など、人生のさまざまな瞬間に気づいた断片のような言葉を集めたもの。

「二十代の人生は、忘れがたい断片にいくつ出会い、心を動かされたかで決まる」

生きる上で参考になる心に刺さる名言がつまったエッセイです。

 

 

第5位 「結局、心に従ったほうがうまくいく」
ヒロコ・グレース
大和書房

これまで2万人以上によりよい人生を送れるようにコーチングしてきたヒロコ・グレースさんによる実用書。

 

スポンサーリンク

BOOKランキング6~10位

第6位以下のランキングは以下の通りでした。

第6位 「聖域」 コムドットやまと KADOKAWA
第7位 「神モチベーション『やる気』しだいで人生は思い通り」 星渉 SBクリエイティブ
第8位 「コムドット写真集 TRACE」 講談社
第9位 「サイレント・ウィッチⅢ 沈黙の魔女の隠しごと 依空まつり KADOKAWA
第10位 「NFTの教科書」 天羽健介・増田雅史(編著) 朝日新聞出版

 

スポンサーリンク

今週の注目の一冊

「あの頃な」マンボウやしろ

 

2020年初頭から世界を席巻した新型コロナウイルスは、あっという間に私たちの生活を一変させた。
職場も、家庭も、友人や恋人などの人間関係も、そして未来すらも。
劇的に変化した世界で生きる私たちの日常は、どこに向かっていくのか?
ラジオの現場でコロナを報道し、リスナーの声を聞き続けた著者が、
抱えてきた想いを25本の物語に昇華させた!
誠実でありながらシュールで刺激的。そして笑え、最後には沁みていく……。
読者の心と頭を予測不可能な振り幅で揺らす、珠玉のショートショート25篇。

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年2月19日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事