王様のブランチ 本の売上ランキング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本(文芸書)ランキング TOP10 -2021年1月4日~10日-

毎土曜の「王様のブランチ」で発表されている最新の本の売り上げランキングです。

今回はSHIBUYA TSUTAYAによる【文芸書ランキング】として発表されたものです。

 

BOOKランキング1~5位

 

第1位 「ゴミ人間 日本から笑われた夢がある」
西野亮廣
KADOKAWA

映画化された絵本「えんとつ町のプペル」に込められた思いを綴った一冊です。

 

第2位 2020年紅白歌合戦に出場で話題
「夜に駆けるYOASOBI小説集」
星野舞夜、いしき蒼太、しなの、水上下波
双葉社

小説を音楽にするユニットをコンセプトととして、原作小説の世界観を音楽と映像で表現しているYOASOBI。
この小説集は、紅白歌合戦で披露した「♪夜を駆ける」をはじめとして、未発表曲を含む恋愛ソング4曲の原作を収録。

 

第3位 「天才の根源」
てつや
KADOKAWA

YouTubeの総再生回数75億回。
6人組クリエーター「東海オンエア」のリーダーてつやさんの初エッセイ

 

第4位 10万部突破!
「オルタネート」
加藤シゲアキ
新潮社

いよいよ来週に迫った第164回直木賞の候補作になったことでも注目された作品。

 

第5位 10万部突破!
「20代で得た知見」
F
KADOKAWA

 

 

BOOKランキング6~10位

第6位以下のランキングは以下の通りでした。

第6位 「ノベライズ花束みたいな恋をした」 坂本裕二(原作・脚本)
黒住光(著者)
リトルモア
第7位 「野良犬の値段」 百田尚樹 幻冬舎
第8位 「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。11」 夕密柑 KADOKAWA
第9位 「ほっといてほしいけど、ひとりはいや」 ダンシングスネイル(著) CCCメディアハウス
第10位 「別ればなしTOKYO2020.」 LiLy 幻冬舎

 

6~10位の中で注目の一冊

「ノベライズ花束みたいな恋をした」
菅田将暉さんと有村架純さんのW主演で公開される映画「花束みたいな恋をした」を小説化。

終電を逃したことから偶然出会った大学生の麦と絹。

 

好きな音楽や映画が一緒で、あっという間に恋に落ちた。
「僕と、付き合ってくれませんか?」
ぜひ」
2人に起きた2度の奇跡とは?
麦と絹が一緒に過ごした、かけがえのない5年間を小説でも楽しめる1冊です。

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2021年1月15日放送-

 

スポンサーリンク
おすすめの記事