【TBSつぶやかれた番組】「音楽の日2023」驚異の75万超ツイート記録
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2023年7月10日~16日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
7月10日(月)~16日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

 

第10位

7月11(火)
バナナサンドSP
5524ツイート

SnowMan 目黒蓮さんが絶品チーズグルメをかけ、いも虫タオルレースに挑戦など4番勝負。

 

 

第9位

7月13(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
7525ツイート

今回は、SnowMan目黒蓮さんが高校生の夢を叶えるモニタリング。
目黒さんが着ぐるみ姿で高校生の夢を叶えまくる!

-ツイッターの声-

「胸キュンからの目の前に目黒蓮は息が止まる!」

 

 

第8位

7月13日(木)
櫻井・有吉THE夜会
8898ツイート

SnowMan目黒蓮が登場して、なんと自宅をスタジオで完全再現しました。

 

 

 

第7位

7月11日(火)
火曜ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」第1話
10915ツイート

福原遥さん演じる18歳の仲川有栖は、美術館で働く学芸員を夢みていた。
しかし、高校卒業式の日、妊娠していることがわかった。

一方、深田恭子さん演じる39歳の成瀬瞳子は、現代アートを扱う会社で働くアートのスペシャリスト。
しかし、親から結婚について口うるさく言われ続けていた。

そんなある日、偶然2人が出会うことに。
それぞれの事情を抱えた2人は、カーテン越しに本音をぶつけ合う。

そして有栖は産まないことを決断。
その姿を見た瞳子は、有栖に話しかける。
有栖は瞳子の言葉で産むことを決心するという展開でした。

 

 

第6位

7月10日(月)
CDTVライブ!ライブ!
13839ツイート

今回は、Mrs. GREEN APPLEフェスを開催。
最新曲を含む全8曲を熱唱しました。

 

 

第5位

7月11日(火)
マツコの知らない世界

24627ツイート

今回は「アニメ聖地巡礼の世界」が紹介されました。

 

 

第4位

7月14日(金)
それSnowManにやらせて下さい
46604ツイート

今回は、SnowManが変装して街中に現れ、バレずにゴールを目指す企画。

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

7月16日(日)
日曜劇場「VIVANT」第1話
50606ツイート

堺雅人さん演じる乃木憂助は、大手商社の丸菱商事で働くサラリーマン。
あの日、部署で起きた誤送金事件の損失を回収するために、単身 中央アジアのバルカ共和国へ向かう。

そこで乃木は、CIAの友人から得た情報をもとに、誤送金の受取人までたどりつくのだが…。
追い詰められた謝送金の受取人が自爆しようとしたその時、阿部寛さん演じる警視庁公安部の野崎守に助けられたのだが。

その直後、爆破事件が発生。
二階堂ふみさん演じる医師の柚木薫が務める病院で治療を受けていた乃木は、爆破事件の容疑者として警察に追われることになる。
野崎の仲間ドラムの助けを借りながら、警察の追手を振り切る3人目指す。

目指すは、日本大使館。
しかし、警察が日本大使館を完全に包囲。
3人は間一髪で日本大使館に逃げ込むという展開でした。

 

そしてネットが盛り上がったのラスト。
馬に乗ってくる人物が明らかになったシーン。

-ツイッターの声-
「役所さんようやく登場と思いきやニノ!?」
「オールスターというか、もうアベンジャーズじゃん!」

 

 

第2位

7月14日(金)
金曜ドラマ「トリリオンゲーム」第1話
102060ツイート

大企業DRAGON BANKの採用試験に2人の男の姿が。
目黒蓮さん演じる天王寺陽、通称 ハルは類まれなコミュニケーション能力を持つ天性の人たらし。
一方、佐野勇斗さん演じる平 学、通称 ガクは、人とのコミュニケーションが苦手。
しかし、ずば抜けたITスキルを持っていた。
そして今田美桜さん演じる社長令嬢 黒龍キリカ、通称キリ姫は、2人のスキルを瞬時に見抜いていた。

 

そんな2人が、面接後に再会を果たし、陽に「内定式で会おうぜ」と言われる。
しかし、学は不合格、DRAGON BANK内定式当日に窓ふきのバイトをしていた。

すると学の元に、突如 陽が現れる。
陽は学とともに、起業することをキリ姫に宣言。

しかし、企業計画も資金もゼロの2人は出資金を得るため、最後の切り札キリ姫のもとへと向かう。
出資金1億円を手に入れるが、条件が合わないと知った陽は、「あの1億円を餌に他の投資家からもっと好条件の出資を取りつける」

 

そこで2人はDRAGON BANK主催のハッカー大会に参加することに。
予選を突破し、決勝に進出。

ここで陽の画策でアルミホイルを振りまき、電波障害を起こす。
スタートダッシュを切り、あらゆる手を尽くして見事優勝。

しかし不正がばれて失格となってしまう。
するとそこに。「俺がお前らを買ってやる」と出資してくれる謎の人物が現れるという展開でした。

 

-ツイッターの声-
「ハルとガクのコンビ良すぎて、めっちゃワクワクする!」

第1位

7月15日(土)
音楽の日2023
751447ツイート
今回は「GIFT」をテーマに、総勢71組のアーティストがパフォーマンスを披露しました。
中でもネットが盛り上がったのは、グループの垣根を越えたスペシャルダンスコラボでした。

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年7月22日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事