【TBSつぶやかれた番組】日曜劇場「ラストマン」最終回直前 衝撃の展開!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2023年6月12日~19日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
6月12日(月)~18日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

 

第10位

6月14(水)
水曜日のダウンタウン
3432ツイート

今回の説は、「マリトッツォもうどこにもない説を検証しました」。

 

 

第9位

6月15(木)
櫻井・有吉THE夜会
3578ツイート

今回は家電専門店ノジマをスタジオに完全再現。
生田斗真さんと尾上松也さんが値段を見ずに30万円の買い物に挑戦。

 

 

 

第8位

6月17日(土)
ジョブチューン
4559ツイート

今回は、ラーメンチェーン店 天下一品のメニューを一流料理人がジャッジ。
天下一品といえば、看板メニューはやはりラーメン。
まずは「あっさりラーメン」で勝負するのですが。まさかの惨敗。

そんな中、ネットが盛り上がったのは絶対に負けられない「こってりラーメン」のジャッジ。
果たして一流料理人たちのジャッジは?

 

 

第7位

6月18日(日)
バナナマンのせっかくグルメ!! 2時間SP
6614ツイート

今回は、日村さんが長野県の松本市へ。
まずは、地元信州みそを使った味噌ラーメン。
さらに、地元で50年以上愛されるそばの名店で、天ぷらそばを堪能しました。

 

 

 

 

第6位

6月13日(火)
マツコの知らない世界
10129ツイート

今回は、文房具ペンの世界。
教えてくれたのは、芸能界イチの文房具マニア、ヒップホップアーティストのKREVAさん。
最近はまっているという万年筆をマツコさんにプレゼント。

 

 

第5位

6月16日(金)
オオカミ少年

10774ツイート

ハマダ歌謡祭には、SixTONESの京本大我さんが初登場。

 

 

 

 

第4位

6月16日(金)
金曜ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」第9話
19712ツイート

未来から戻った乗客たちが辿りついたのは、もといた2023年ではなく隕石が地球に衝突するとされる2026年。
そんな話は誰にも信じてもらえず。彼らは好奇の目にさらされるという展開でした。

 

そんな中、ネットが盛り上がったのは、山田裕貴さん演じる直哉が久しぶりに牛丼を食べたシーン。

-ネットの声-
「日々の当たり前が当たり前じゃないってことが痛いほど伝わる」
「やばい!めちゃくちゃ牛丼食べたい」

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

6月16日(金)
それSnowManにやらせて下さい
19976ツイート

今回は、向井康二さんがキッチンカーでベトナムのサンドイッチ「バインミー」を販売。
通常は、2時間30食が普通のところ、向井さんがたてた目標は100食。

かなり強気の向さんでしたが、開店してみると、本人の予想に反して大苦戦。
そこで向井さんが取った作戦は?

その結果は、終了20分前で売り切れという大盛況。
なんと12万円を売り上げました。

 

-ツイッターの声-
「康二君、天性の愛されパワー最強に発揮しまくり」

 

 

第2位

6月13日(火)
火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」第9話
22056ツイート

もともとは愛のない契約結婚だった綾華と東郷ですが、紆余曲折を経て今ではラブラブな関係に。
しかし…!?

なんと2人の契約結婚の契約書が、SNSに流出。
世間からバッシングを受ける事に。

それでもその後、横浜デートで愛を確かめ合ったかに見えた2人でしたが…!?
その夜、東郷が綾華に離婚を申し出るという展開でした。

第1位

6月18日(日)
日曜劇場「ラストマン-全盲の捜査官-」第9話
28305ツイート
41年前、大泉洋さん演じる護道心太朗の実の父 鎌田國士が、福山雅治さん演じる全盲のFBI特別捜査官 皆実広見の両親を殺害したとする事件。
2人は真相を探るべく、心太朗の警察官としての師で、当時現場に真っ先に駆けつけた山藤に会う。
更に、新たな事実も次々と発覚。
さらに皆実の父と護道家の接点も明らかに。
そんな中、ネットがザワついたのは衝撃のエンディング。
皆実と心太朗に協力して事件を追う泉が、怪しい男ともみ合う内にナイフで刺される。
なんと、その男の正体は?

 

-ネットの声-
「泉 死んだらまじ許さないからな!」
「怒涛の展開すぎて最終回が待ちきれないぜ!」

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年6月24日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事