【TBSつぶやかれた番組】「CDTVライブ!ライブ!」BE:FIRST 関ジャニ∞が熱唱
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2023年5月1日~7日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
5月1日(月)~7日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

 

第10位

5月4(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
2012ツイート

今回は、歌声で正体を見抜け! コスプレカラオケクイズ。
スーパーに現れたのは、ジブリ映画「天空の城ラピュタ」の海賊ドーラに扮した吉田沙保里さんでした。

 

 

第9位

5月4(木)
櫻井・有吉THE夜会
2226ツイート

 

 

 

第8位

5月3日(水)
水曜日のダウンタウン
2480ツイート

今回は、みんなの説スペシャル。
ネットが大盛り上がりしたのは、クールポコ。の背後に幽霊がいたら「なぁ~に~?」のところでネタ中止説。

-ネットの声-
「クールポコの振り向き停止 めちゃくちゃ笑った」
「クールポコの説面白すぎてさすがに表情筋 筋肉痛になるレベルで笑った」

 

第7位

5月7日(日)
バナナマンのせっかくグルメ!! 2時間SP
4031ツイート

 今回は、錦鯉が長野県安曇野市でグルメ探しでした。

 

 

 

 

第6位

5月6日(土)
ジョブチューン
9454ツイート

今回は、モスバーガーの人気商品を超一流料理人がジャッジ。
10品中9品が合格し、その内5品が満場一致の合格という結果でした。

 

 

第5位

5月7日(日)
日曜劇場「ラストマン-全盲の捜査官-」第3話
11879ツイート

福山雅治さん演じる全盲のFBI特別捜査官 皆実広見は、日本の警察とアメリカのFBIの連携強化のために来日。
そんな皆実のアテンドを任された大泉洋さん演じる護道心太朗とともに捜査をするストーリー。

ネットがざわついたのは、真犯人を突き止めた皆実と護道が逮捕に向かうシーン。

-ネットの声-
「心ちゃん、皆実さんのマネだよね?」
「もう何も言わなくても伝わる 完璧なバディ感」

 

 

 

第4位

5月5日(金)
金曜ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」第3話

12699ツイート

いつもと変わらない朝、電車に乗っていると突然、線路上から忽然と一車両の姿が消えてしまう。
偶然同じ乗り合わせた68名の乗客が、未来の荒廃した世界にワープしたのだった。

 

ネットが盛り上がったのは、エンディング。
夜が明けて、赤楚衛二さん演じる白浜優斗が山田裕貴さん演じる萱島直哉の商売(美容師)道具を見つけて持ち帰ってきたシーン。

-ネットの声-
「頑張ってブレずにまっすぐにいる優斗の言葉が、直哉に届いたね」

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

5月5日(金)
オオカミ少年
17503ツイート

今回のハマダ歌謡祭で盛り上がったのが、NEWSの曲「チャンカパーナ」をまっすー(増田貴久さん)自らが熱唱。

 

 

第2位

5月2日(火)
火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」第3話
21027ツイート

橋本環奈さん演じる羽田綾華は、これまでモテすぎるあまりトラブルに巻き込まれることが多く、職場を転々としていた。
現在の職場である結婚式場でも、トラブルに巻き込まれる。

そんなある日、綾華が務める結婚式場の社長 山田涼介さん演じる新田東郷に呼び出され、突然「俺と結婚してくれ」と言われる。
しかし、それは愛のないメリット婚だった。
綾華は大家族の生活を守るため、そして東郷は結婚式場の経営を立て直すために理想の夫婦を演広告塔となるというストーリー。

 

ネットが盛り上がったのは、エンディング。
綾華と東郷が式場PRのラブラブ動画を撮影したシーン。

 

-ネットの声-
「2回目のキス、契約結婚じゃなくて、東郷が完全に恋に落ちた表情してた」

第1位

5月1日(月)
CDTVライブ!ライブ!
73423ツイート

TikTokで総再生回数3億回超えの「♪Boom Boom Back」をBE:FIRSTが熱唱。
さらに、関ジャニ∞は新曲「♪未完成」をフルサイズでテレビ初披露しました。

 

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年5月13日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事