ヤクルト「つば九郎」  "空中くるりんぱ" の奇跡とは? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

ヤクルト「つば九郎」 "空中くるりんぱ" の奇跡とは?
【エンタメ検定】今日の問題と答え

グッド!モーニング「みんなのエンタメ検定」の問題と答えをご紹介しています。
いま人気の芸能人をはじめ、これから注目の人にもスポットを当てたいろいろな話題が出題されます。
エンターテイメントな情報とともに芸能人の知られざるエピソードを知ることが出来ます。

 

スポンサーリンク

エンタメ検定 問題 

 

2日間にわたって熱戦が繰り広げられるプロ野球マイナビオールスターゲーム2022。
注目の千葉ロッテ・佐々木朗希投手らがどんな戦いを見せてくれるのでしょうか?

試合をさらに盛り上げるのが、つば九郎をはじめとする12球団のマスコットキャラクターたち。
中でも、2000試合出場達成間近のつば九郎は、普段 神宮球場での試合の際、空中に投げたヘルメットをかぶる「空中くるりんぱ」にチャレンジしています。
しかし、去年までの成功はなんと0回。

それでは、つば九郎からここで問題です。

ーつば九郎
「実は、今シーズン最初の神宮球場の試合で、くるりんぱチャレンジにある奇跡が起きました。その奇跡とは何でしょうか?」

その瞬間、つば九郎にどんな思いがよぎったんでしょうか?

ヤクルト「つば九郎」 "空中くるりんぱ" の奇跡とは?

   -見事初成功
   -人形にかぶさった
   -カメラに当たった

 

「エンタメ検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

エンタメ検定 答え

   -人形にかぶさった

 

 

 

スポンサーリンク

エンタメ検定  解説

きょうの解説

【つば九郎 "くるりんぱ"で奇跡 ヘルメット「人形にかぶさった」】

 

2022年3月29日、今シーズン最初の神宮球場での試合(対巨人戦)、いつものように豪快にヘルメットを回したつば九郎。
宙に舞ったヘルメットは、なんと前に座ったつば九郎人形に見事にかぶさりました。
これは成功?
つば九郎自身がかぶっていないので、チャレンジは失敗に終わりました。

 

前回の問題

 

今月のプレゼントと応募方法

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事