【2024年前半 ブランチ注目映画】今年の話題作をチェック-邦画編-
スポンサーリンク

【2024年ブランチ注目映画】
今年の話題作をチェック
-邦画編-

TBSで放送される土曜の情報番組「王様のブランチ」の映画コーナー。
今回は、2024年最初の放送ということで、映画コメンテーターのLiLiCoさんのコーナーで今年の注目映画が紹介されました。

 

2024年ブランチ注目映画
邦画9作品

 

「映画マイホームヒーロー」

ハラハラドキドキの展開に中毒者が続出のドラマが映画で完結。
ノンストップストップ・ファミリーサスペンス。

【3月8日公開予定】

「陰陽師0」

史上最強の呪術エンターテインメントが幕を開ける。
実在した最強の呪術師・安倍晴明。
日本の呪術の始まりとも言える若き日の清明の秘密に迫る。

【4月19日公開予定】

「スマホを落としただけなのに~最終章~ファイナル ハッキングゲーム」

現代のネット社会に警鐘を鳴らす大ヒットシリーズが壮絶な最期を迎える。
全てはスマホを落としたことから始まった。
天才的ブラックハッカーで連続殺人鬼の浦野は、刑事の加賀谷に捕まるも刑務所内から姿を消した。

【2024年秋公開予定】

映画選びの参考になったと思ったら
ぽちっとしていただけたら励みになります

テレビ番組ランキング

 

「ミッシング」

石原さとみさんがこれまでのイメージを一新させる新境地に挑む最新作。
とある町で起きた幼女の失踪事件。
焦りと怒りに感情をぶつけあう沙織里と夫の豊。
事件の取材を続けながらも、苦悩するテレビ局の記者。
先の見えない日々を送る沙織里たちに光はさすのか?
失ったものを取り戻していく人々の姿を描く感動作。

【5月17日公開予定】

 

 

「身代わり忠臣蔵」

バレたら打ち首、良くて切腹!
崖っぷち坊主が挑む、命がけのミッション。

江戸城内で斬られ死んでしまった吉良上野介。
お家断絶のピンチに上野介の弟で坊主の孝証が身代わりとなり、上野介を演じることに。

【2月9日公開予定】

 

「恋わずらいのエリー」

推しとの妄想が現実に!?
人気少女マンガを実写映画化。

 

【3月15日公開予定】

「笑いのカイブツ」

笑いに取りつかれた男の強烈な半生を描いた青春私小説を映画化。

 

【公開中】

「マッチング」

アプリのもたらすまさかの恐怖を描く新感覚サスペンススリラー。
親友に勧められマッチングアプリに登録した輪花。
マッチングした相手にしつこくからまれ、恐怖を感じ始めたちょうどその頃、アプリ婚をしたカップルを狙う連続殺人事件が発生する。

やがて事件の魔の手が輪花に迫る。
彼女が出会ったのは、最悪な運命の相手だった。

【2月23日公開予定】

「夜明けのすべて」

松村北斗×上白石萌音 ダブル主演。
助け合う2人の心温まる物語。

月に一度PMS(月経前症候群)でイライラが抑えきれなくなる藤沢さんと、彼女の同僚でパニック障害がある山添くん。
互いの事情と孤独を知った2人は、やがて友達でも恋人でもない同士のような特別な気持ちが芽生えていく。
人には理解されにくい症状を抱え、生きづらさを感じながらも、希望を見出していく2人。
ささやかな、でもかけがえのない物語。

 

【2月9日公開予定】

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2024年1月6日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事