【最新映画ランキング】初登場「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新映画ランキングTOP10

映画の動員ランキングが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2023年12月2日で紹介された「最新ムービー ランキングTOP10」をご紹介します。

-興行通信社調べ-

 

 

先週のTOP3

1位
「ゴジラー1.0」

2位
「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」

3位
「映画 すみっこぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ」

 

 

 

 

スポンサーリンク

全国映画ランキング10位~4位

 

第10位

「劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの」

個性豊かなシルバニア村の仲間たちが3DCGアニメとなって、ついにスクリーンデビュー。

 

 

 

第9位

「ミステリと言う勿れ」

11週連続ランクイン。
主人公の久能整が、広島で遺産相続事件に巻き込まれていく、原作ファンの間で人気の高い通称・広島編を映画化。

 

 

第8位

「ロスト・フライト」

悪天候の中、落雷によりコントロールを失ったトレイルブレーザー119便は、奇跡的にフィリピン沖の島に不時着。
機長を含む16名と、移送中の殺人犯は全員無事。
しかし、その島は反政府組織が支配する無法地帯だった。

機長のトランスは、移送中の犯罪者ガスパールと手を組み、人質救出に向かう。
航空パニックと脱出サバイバルを詰め込んだ、ハイブリッド・サバイバルアクションです。

 

 

 

第7位

「法廷遊戯」
殺人事件の謎が解き明かされるたび、3人の隠された真実が暴かれていく。
美鈴を演じた杉咲花さんの圧巻の演技に、称賛の声が多く寄せられています。

 

 

 

第6位

「マーベルズ」
アベンジャーズ最強ヒーロー「キャプテン・マーベル」の活躍を描いた新たな物語。

 

 

第5位

「映画 すみっこぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ」

人気キャラクターの劇場版アニメ第3弾。
4週連続TOP5圏内をキープ。

 

 

 

第4位

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」

原作者・水木しげるの生誕100周年記念作品。
大人向けの本格ホラーテイストと、独特の世界観に絶賛する声が集まっている本作。

さらには、「最後の10分間ボロボロ泣いた」「鬼太郎誕生は純愛すぎてどうしようもなくなる」など、怖いだけでなく涙腺が崩壊する観客が続出しています。

 

スポンサーリンク

全国映画ランキングTOP3

第3位

「首」

北野武監督6年ぶりの最新作が初登場。
ひと癖もふた癖もある武将たちが、織田信長の跡目をめぐり繰り広げる陰謀と裏切り。
世界の北野が描く誰も見たことのない本能寺の変。

 

 

第2位

「ゴジラー1.0」

戦後、焦土と化した日本。
敷島は戦争から帰還するも、家族を失った。
荒廃した街で出会ったのは、赤ん坊を連れた典子。
敷島は身寄りのない典子と赤ん坊の面倒を見るため、海中の機雷を除去する危険な仕事を始める。

そんなある日、謎の巨大生物ゴジラと遭遇する。
ゴジラの出現は、戦後の復興を目指す日本の希望を絶望へと変えてしまう。

ゴジラの圧倒的な強さに、街も人も蹂躙(じゅうりん)されていく。
恐怖と絶望の先に、未来はあるのか?

 

 

第1位

「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」

埼玉に海をつくるべく和歌山へと向かった麻実 麗
しかしそこで見たのは、冷酷無慈悲な大阪府知事・嘉祥寺が牛耳る関西の悲惨な光景だった。
さらに、麗が住む埼玉でも問題が勃発。
はたして、日本全土を巻き込んだ東西対決の行方は!?

 

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」
-2023年12月2日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事