【TBSつぶやかれた番組】「トリリオンゲーム」目黒蓮のヲタ芸にざわつく
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2023年7月17日~23日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
7月17日(月)~23日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

 

第10位

7月18(火)
THE神業チャレンジ
2936ツイート

お馴染みの「太鼓の達人チャレンジ」では3時のヒロインかなでさんが太鼓経験ゼロから猛特訓を経てチャレンジ。
その結果は!?

 

 

第9位

7月18(火)
火曜ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」第2話
3306ツイート

妊娠したことを父に告げられずにいた福原遥さん演じる18歳の仲川有栖。
大学に入りたての有栖に今後の養育費の不安が重くのしかかる。
深田恭子さん演じる39歳の成瀬瞳子は、そんな有栖との共同生活を持ち掛ける。

-ツイッターの声-
「有栖と瞳子の共同生活どうなっちゃうの!?」

 

 

第8位

7月20日(木)
櫻井・有吉THE夜会
4025ツイート

今回は海老名サービスエリアを再現して、夜会ぴったり買い物選手権でした。

 

 

 

第7位

7月19日(水)
水曜日のダウンタウン
5017ツイート

今回は特別企画で、「今夜とある芸人が結婚を発表」。
8人の芸人が登場して、本当に結婚する芸人をダウンタウンが推理するもの。

 

-ツイッターの声-
「酒井さん ご結婚おめでとうございます」
「まんまと酒井さんと水ダウにやられたわ」

 

 

 

第6位

7月18日(火)
バナナサンド
5211ツイート

今回は、「輝く!ハモリ我慢大賞 2023年上半期」
ハモリ隊につられちゃったランキングを発表。

 

 

第5位

7月21日(金)
オオカミ少年

6144ツイート

今回ハマダ歌謡祭でお馴染みのSixTONESのジェシーさんは、今回はしっとりと歌声を披露しました。

 

 

第4位

7月21日(金)
それSnowManにやらせて下さい
10134ツイート

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

7月21日(金)
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
18844ツイート

今回は、先日放送された中居正広さんが司会を務めた「音楽の日」の舞台裏に密着。
ネットが最も盛り上がったのは、日本を代表するダンスボーカルグループが大集結したシーン。
事務所の垣根を超えた90人ダンスコラボに中居さんもテンションMAXした裏側が放送されました。

-ツイッターの声-
「みんな『仲間』 何か泣きそうになったわ」
「最後にあのメッセージ言える中居くんはほんとに凄い」

 

 

 

 

第2位

7月23日(日)
日曜劇場「VIVANT」第2話
19825ツイート
大使館に保護された堺雅人さん演じる乃木憂助と二階堂ふみさん演じる医師の柚木薫の身柄引き渡しをバルカの外務大臣が要求。
すると、駐バルカ共和国大使の西岡(檀れい)は、それを拒否したのだったが…!?
ネットがざわついたのはドラマ終盤、阿部寛さん演じる野崎がある言葉を聞いたシーン。

-ツイッターの声-
「ヴィヴァンではなく別班だなんて、他に何かある気がしてならない」

第1位

7月21日(金)
金曜ドラマ「トリリオンゲーム」第2話
68321ツイート

投資家の祁答院(吉川晃司)から3000万円の出資を受けたハル(目黒蓮)とガク(佐野勇斗)は、事業内容も決まってない中、新入社員を募集することに…。

ネットが大盛り上がりしたのはドラマ後半。
売上アップを狙うハルがある場所に行ったシーン。

 

-ツイッターの声-
「だれが目黒蓮がヲタ芸やるなんて想像したよ…」
「キレキレのヲタ芸する目黒蓮の破壊力はヤバい」

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年7月29日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事