【最新映画動員ランキング】今週も強かった「ONE PIECE FILM RED」
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新映画動員ランキングTOP10

映画の動員ランキングが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2022年10月22日に放送された「Movie RANKING TOP10」をご紹介します。

-興行通信社調べ-

 

 

先週のTOP3

1位
「ONE PIECE FILM RED」

2位
「呪い返し師ー塩子誕生」

3位
「沈黙のパレード」

 

スポンサーリンク

全国映画動員ランキング 10位~4位

 

第10位

「"それ"がいる森」

今作は、あるシーンで本当の怪奇現象が映っていると話題に!
相葉雅紀さんも知らなかったシーンはぜひ劇場で。

 

 

第9位

「映画デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!」
同時上映「わたしだけのお子さまランチ」

困難に立ち向かうプリキュアたちの姿に、SNS上では…!?
「子どものために映画を観に行ったら思わず大人が泣いてしまった」
「深く心に訴えるものがありました。プリキュアすごいわ」

子どもだけでなく、大人も感情が揺さぶられています。

 

 

第8位

「バッドガイズ」

およそ6年をかけて作られた今作は、「パルプ・フィクション」「ルパン三世 カリオストロの城」など、さまざまな作品からインスピレーションを得たそうです。

 

 

第7位

「七人の秘書 THE MOVIE」

今作で、秘書たちのターゲットとなる極悪一家のドン・九十九道山を演じているのは笑福亭鶴瓶さん。

 

 

第6位

「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEスターリッシュツアーズ」

7週連続ランクイン。

 

 

 

第5位

「沈黙のパレード」

主題歌は、ガリレオシリーズから誕生した音楽ユニットKOH+の「♪ヒトツボシ」。
作詞作曲を手掛けた福山さんは、登場人物への鎮魂歌として書いたそうです。

人間が持つ苦しみや悲しみ、どうしようもない矛盾を深く包み込んでくれる楽曲となっています。

 

 

第4位

「耳をすませば」

不朽の名作の10年後を描いた青春ラブストーリー。
雫は、児童書の編集者として働きながら、小説家を目指していた。
一方、聖司は夢をかなえ、イタリアでチェロ奏者に。

悩んだ雫が答えを見つけに向かった先は…!?
2人の恋はどんな未来へと続くのか?

 

「映画選びの参考になったよ」と思ったら
ぽちっとしていただけたら嬉しいです

テレビ番組ランキング

 

スポンサーリンク

全国映画動員ランキング TOP3

第3位

「呪い返し師ー塩子誕生」

人々を苦しめる呪いと対峙するスピリチュアルヒーローを描いた物語。

 

第2位

「カラダ探し」

学校で謎の少女に遭遇した明日香。
その日から、バラバラになった体を見つけ出すまで、同じ日が繰り返されるカラダ探しに巻き込まれていく。

10代から20代を中心に幅広い層が来場して、今年公開されたホラー映画で№1のオープニング成績を記録しました。

 

 

第1位

「ONE PIECE FILM RED」

11週連続第1位。
興行収入は、170億円を突破!

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年10月22日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事