【最新映画動員ランキング】初登場いきなり1位「シン・ウルトラマン」
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新映画動員ランキングTOP10 ‐王様のブランチ-

映画の動員ランキングしたものが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2022年5月21日に放送された「Movie RANKING TOP10」をご紹介します。

-興行通信社調べ-

前回のTOP3-5月14日放送-

1位
劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」

2位
「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」

3位
「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」

 

スポンサーリンク

全国映画動員ランキング 10位~4位

 

第10位

「劇場版 Free!-the Final Stroke-」後編

4週連続ランクイン!

 

 

第9位

「バブル」

重力を操る謎の泡<バブル>が降り注ぎ崩壊した東京。
そこは、家族を失った若者たちの住み家となり、パルクールのバトルを行う戦場となった。

<バブル>を調査する科学者マコトの声を演じたのは、広瀬アリスさん。
SF版人魚姫とも言われた今作にちなみ、人魚姫に姿を変えられるとしたら何に変身したいかを聞かれると、「イケメン」と回答しました。

 

第8位

「劇場版 ラジエーションハウス」

妊娠中の妻の検診で病院に付き添う圭介を演じた山崎育三郎さんは、映画版でシリーズ初参加。
出演者の仲の良さに圧倒された山崎さんが、撮影中に気をつけていたこととは?
「シリアスな場面が多いのでなるべく近寄らないようにしていた」そうです。

 

 

第7位

「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」

観客動員数は292万人、興行収入は42億円を突破しています。

 

 

第6位

「死刑にいたる病」

事件の真相を追う雅也の前に現れる謎の男・金山一輝を演じたのは岩田剛典さん。

イケメンを封印して、役に挑んだ岩田さんのその変貌ぶりも話題となっています。
長髪役は初挑戦ということです。

 

 

第5位

「流浪の月」

家に帰れない事情を抱えた少女・更紗を家に招き入れた孤独な大学生・文。
二人だけで過ごす幸せな日々は、女児誘拐事件として終わりを告げる。

「誘拐犯」と「被害女児」となった文と更紗。
それから15年後、二人は偶然の再会を遂げる。

今作で、松坂桃李さんは8キロほど減量。
恋人の谷を演じた多部未華子さんは、撮影現場で松坂さんのスリムな体系に驚いたそうです。

 

 

第4位

「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」
今作で、ハライチは、本人役で登場しています。
劇中では、今作のために作った新作コントを披露しています。
その出来は、ぜひ劇場で。
「映画選びの参考になったよ」と思ったら
ぽちっとしていただけたら嬉しいです

テレビ番組ランキング

 

スポンサーリンク

全国映画動員ランキング TOP3

第3位

「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」

マルチバースを舞台にした圧巻の映像体験に、観客からは「2時間とは思えないボリューム」「映像と音楽がダイナミックで終始圧倒されっぱなし」といった熱い感想が寄せられています。

 

第2位

劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」

現在、東京、大阪、名古屋、札幌の4都市7会場で、「名探偵コナンカフェ」が期間限定でオープン中です。

 

第1位

「シン・ウルトラマン」

初代ウルトラマンをベースに、企画・脚本は庵野英明、監督は樋口真嗣が務め、現代の日本を舞台に、初めてウルトラマンが現れた世界を描いています。

公開から3日間の興行収入は、9億9000万円を突破。
今年公開された邦画実写作品で、オープニング成績№1ヒットのスタートを切りました。

 

選りすぐりの映画が集まるWOWOW

 


情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年5月21日放送-
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事