サッカー日本代表 試合前日に必ず食べるメニューは? 【エンタメ検定】
スポンサーリンク

サッカー日本代表 試合前日に必ず食べるメニューは?
みんなのエンタメ検定

テレビ朝日「グッドモーニング」「みんなのエンタメ検定」の内容と解説をご紹介しています。
いま人気の芸能人をはじめ、これから注目の人にもスポットを当てたいろいろな話題が出題されます。
エンターテイメントな情報とともに芸能人の知られざるエピソードを知ることが出来ます。

スポンサーリンク

「みんなのエンタメ検定」

ワールドカップアジア最終予選日本代表は、今夜中国と対戦します。
そんな日本代表の活躍を支えているのが西芳照シェフ。
選手たちが試合前に食べる料理を作っています。

昨年のオーストラリア戦に初先発し、見事なゴールを決めた田中碧選手からの出題です。

ー田中碧選手
「実は代表試合の3日前から毎回、夕食のメニューは決まっているんです。3日前は『ハンバーグ』とても美味しいです。そして2日前は『銀だらの西京焼き』海外ではなかなか食べられないので、日本食はとても美味しいです」
それでは、ここで問題です。
サッカー日本代表が試合前日に必ず食べる決まりメニュー、それは一体何でしょうか?

試合前に、このメニューを食べると気合が違うそうです。

きょうの問題

サッカー日本代表 試合前日に必ず食べるメニューは?

 

   -カレーライス
   -うなぎのかば焼き
   -とんかつ

 

「エンタメ検定」の解答を速報しています
お気に入りにしていただけると嬉しいです

 

スポンサーリンク

きょうの答え

 

   -うなぎのかば焼き

 

 

スポンサーリンク

きょうの解説

【サッカー日本代表 試合前日「うなぎのかば焼き」を食べる】

ー田中碧選手
その食べ物は焼いているにおいを嗅ぐだけでよだれが出てくる「うなぎのかば焼き」です。
海外にいると、日本食がやっぱり食べられないので、それを試合前日に食べられて、なおかつご飯もたくさん食べられます。
みんな取り合いになったりして、すぐ無くなっちゃいます。

 

西シェフによると、「うなぎは疲労回復に良い」と言われているので、試合の前日に出しているということです。

 

スタジオの新井恵理那さんの解答
今日はスポーツコメンテーターの川合俊一さんが参加
   -カレーライス」で間違い
【新井さんの通算成績 110勝73敗】
1月の成績 7勝8敗

 

前回の出題

 

 

本日の出題

「お天気検定」
日本で見られる「オーロラ」主に何色? 
「ことば検定スマート」
江戸時代、「再利用の浸透」で起きたのは? 

 

今月のプレゼントと応募方法

 

「みんなのエンタメ検定」について

スポンサーリンク
おすすめの記事