スポンサーリンク

話題の大ヒットマンガアプリ「ピッコマ」
最新トレンド・マンガランキング TOP10

 

 

今回は、話題の大ヒットマンガアプリ「ピッコマ」がおくる最新トレンド・マンガランキングをご紹介します。
集計期間は2022年8月29日~9月14日(ピッコマ調べ)

 

 

 

話題の大ヒットマンガアプリ「ピッコマ」
ピッコマは少年漫画/少女マンガ/青年まんが/女性コミックが、待てば無料で楽しめる漫画アプリです。
アニメ化された漫画から、映画化の原作ノベルまで人気作品を80,000タイトル以上配信しています。

 

 

 

スポンサーリンク

最新トレンド マンガランキング TOP3

 

第1位 「ワールドトリガー」
葦原大介
集英社

アニメやゲーム、舞台化もした、人気ゲームアトラクション「ワールドトリガー」。

突如開いた異世界へと続く門から、未知の力を持つ侵略者「近界民(ネイバー)」が襲来。
その襲撃に対抗するべく設立された防衛組織「ボーダー」の一員である中学生 三雲修のもとに、空閑遊真が転校してくる。
ボーダーの一員として、クラスメイトを守る修とともに、「近界民(ネイバー)」を撃退する遊真だが、実は彼の正体もまた「近界民(ネイバー)」だった

 

 

第2位 「神達に拾われた男」
原作:ROY 漫画:蘭々 キャラクター原案;りりんら
スクウェア・エニックス

「小説家になろう」の投稿小説が原作。

ブラック企業で働いていた中年サラリーマンは、死後 3人の神によって、子どもの姿となって異世界に転生。
ブラック企業で培った高い耐性と、もともとのまじめな性格で、研究の末 新種のスライムを生み出し、世の中の問題を解決するまでに成長。

さらに冒険者として、スライムや仲間たちとともに、縦横無尽の大活躍。
有能なスライムたちと、第2の人生を謳歌する異世界スローライフファンタジーです。

 

 

第3位 「魔法使いの嫁」
ヤマザキコレ
マックガーデン

累計1000万部を超える大人気作。

人生を悲観し、自らを闇のオークションに出品した少女・チセは、異形の魔法使いエリアスに落札される。
エリアスの弟子 兼 妻として、自然と寄り添いながら暮らす中で、大切な何かを少しずつ取り戻していくチセ。

世界の美しさを識っていく少女と、世を捨てた魔法使いの交流を描くファンタジー作品です。

 

 

 

スポンサーリンク

最新トレンド マンガランキング 4~10位

 

 

第4位以下は以下の通りでした。

4位 勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
5位 宇崎ちゃんは遊びたい!
6位 針子の乙女
7位 賢者の孫
8位 怪物事変
9位 あやかしトライアングル
10位 BORUTO-NARUTO NEXT GENERATIONS-

 

スポンサーリンク

気になる作品ピックアップ

4~10位の中から、気になる作品をピックアップ!

 

 

 「怪物事変」 藍本松/集英社

 

親と離れ離れになって育った日下夏羽のもとに、ある日化狸と名乗るオカルト専門探偵・隠神鼓八千が現れる。
自分が人間と妖怪の間に生まれた「半妖」だと告げられた夏羽が、隠神の事務所で仲間とともに怪事件を解決していくオカルトファンタジーです。

 

 

 

ピッコマ Pick Up「SMARTOON」

「ピッコマ」では、スマホに最適な縦スクロールで楽しめるマンガコンテンツ「SMARTOON」が大人気です。

そんな「SMARTOON」から、今回ピックアップする注目作は!

 

 

「ヤンデレ主人公の姉になりました」 作画:Apple 脚色:Lemong 原案;アンタムミ

友人が書いたBL小説の登場人物ウーラニアに転生してしまった主人公。

小説の中でウーラニアは、欲しいものに異常なまでに執着心を抱く双子の弟リサンドロに、幼馴染みのフレイを殺されてしまう。
この小説に書かれていた結末を回避するべく、転生したウーラニアは、幼少期からリサンドロを教育しなおすことを決意する。

はたしてウーラニアは、3人の未来を変えることが出来るのか!?

 

 

 

 

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2022年10月1日放送-

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事